1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

家さがしって難しい!不動産屋を舞台にしたマンガ !

「女性一人で理想の家を探し求める話」や「吉祥寺に幻想を抱く女子の話」など、不動産屋を舞台にした漫画をまとめました。

更新日: 2016年10月28日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
240 お気に入り 46724 view
お気に入り追加

プリンセスメゾン

女ひとり、たったひとつの“家”さがしは、運命の人を見つけるよりも難しい!?

twitterなどで大人気の、共感度100%の家さがしストーリー。

プリンセスメゾンっていう漫画を買ったんだけど、とても面白い… 女性とマンションと生活に視点があたってて、ほんわかした空気もありつつどことなく漂う寂寥感のハーモニーがたまらん あと生活感がリアルでよい…買ってよかった

プリンセスメゾン、ファミリー向けマンションから漏れる暖かい光や家族の会話を家の外から感じてしまい、その幸せそうな光景が辛すぎて泣いた事ある独女はめちゃくちゃ共感できる漫画。建物と人物の遠近法の描き方で心情を表してるのが巧い。染みる。 pic.twitter.com/zS95SYnu7p

吉祥寺だけが住みたい街ですか?

吉祥寺で不動産を営む重田双子はどこにでもある街へと変わっていく吉祥寺に不満たらたら。なのに、お部屋探しにやって来るのは「住みたい街No.1=吉祥寺」の幻想を抱く女子ばかり!

不動産屋の双子が訪問客に物件を紹介するついでに、街をぶらぶらする異色の不動産マンガだ。

妻様が買ってきた不動産屋マンガ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」がなかなか面白い。 なんとなく吉祥寺に住みたい人に、主人公が別の街の魅力を伝える話。 東京の懐の広さがこのマンガには詰まっている。 オレは吉祥寺とか恵比寿には住みたかないが、五反田とか錦糸町なら住んでみたいな。

「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」読んだら行ってみたくなって。 色んな街が毎回出てくるから中々面白い漫画。 雑司が谷が一話目に出てくる。

マキヒロチ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」穴場の街を紹介する不動産マンガ。作家の視点が良く出てて面白い。池辺葵『プリンセスメゾン』と併売したいな。 『ヤンマガ3』 #マンガソン pic.twitter.com/YCDVJscsz6

なぎとのどかの萌える不動産

バイトしていた会社が倒産し、アパートを追い出されることになったのどかは、偶然出会った幼馴染みのなぎに誘われて“萌える不動産”で働くことになる。

ワケありクールな女社長・なぎと、おっとり天然な社員・のどかの家と人をつないで始まる人情恋物語!!

なぎとのどかの萌える不動産 1巻/板倉梓 読了。人生は巡り会い巡り合いて巡り逢う。自分の居場所…それは家である。そんな家を紹介する萌える不動産屋。いい、すごく良い。仕事、生活を親身になってみつめてくれる。そんな暖かい作品です。 pic.twitter.com/imdrFRO77G

なぎとのどかの萌える不動産すごいハートフルでいいよ~内容は「萌え」ではないけどあかつきの教室も素敵だったし、野村24時や少女カフェのような4コマも好きですが、ストーリーも大好きです。好き~って感想しか出てこないボキャブラリーが貧困でサーセン… 野村の3巻でるといいなぁ…

まねきねこ不動産

現在も「不動産屋」さんにお勤め中の、空乃さかな先生……ねこ大好きのその著者が、“仙台・ペット賃貸住宅事情”を、実話ネタ満載の爆笑4コマで描きます。

宮城県仙台市にある不動産会社『亜徳不動産』の社員や顧客など、個性あふれる面々の日常を描いている。

まねきねこ不動産、めちゃ面白い。あるあるわかるわかる的な面白さw

まねきねこ不動産(という漫画がある) ドラマ化かアニメ化しないかなぁ…………いや。あれは実写の方が楽しそうだよな……。

まねきねこ不動産。メインは不動産の話だけど、おもろー^^; pic.twitter.com/KjyGt8s7dR

おひっこし?

1 2





漫画や小説、映画など「エンタメ・カルチャー」をメインにまとめています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう