1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

便利すぎだろ・・!「ペットボトルを利用した」ナイスなアイテムたち

ペットボトルまじべんり!!

更新日: 2016年05月08日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
308 お気に入り 202252 view
お気に入り追加

▼ ペットボトル、便利すぎだろ・・!

◇ 加湿器になっちゃう。

ボトルキューブは、本体がペットボトルのキャップになるので、とても小さい。どこにでもあるペットボトルにセットすると、そのまま加湿器になる。

ペットボトルは大概のものが使えますけど、広口タイプや海外製の水のペットボトルは規格が違うのでつけられません。日本製のものをチョイスしましょう。

ボトルキューブの大きさは手の中にすっぽり収まるサイズで、これなら出張や旅行時に持ち運ぶのにも場所をとりません。

加湿器の代わりにボトルキューブなるものを買ってみた。水入れたペットボトルに取り付けるだけでミストが出るという。確かにめっさ出てる() pic.twitter.com/uvZ7cT2J1g

◇ ハンガーになっちゃう。

ペットボトルを2本着けるだけで、ハンガーに生まれ変わる!使用済みペットボトルを使用するのでとてもエコです。

汚れたり破損してもボトル自体はリサイ クルし、新しいペットボトルに交換すればすぐに清潔なハンガーに戻ります。

お子様がいるご家庭では350mLサイズのペットボトルを取り付けると、子供用衣類にちょうどいいサイズ

こいつぁいい。使用済みペットボトルを活用する「Rethink Hanger」 http://bit.ly/fRkqTN

Rethink Hangers Drape Clothing From Water Bottles gizmodo.com/5451792/ via @gizmodo これ、いいなあ。旅行時ってペットボトルのゴミだけ溜まるもんな。$7.99…ダイソーで作ってください。

◇ ランタンになっちゃう。

耐久性のある筒状のアクリルに太陽電池パネルを搭載。曇りや雨といった条件でも充電できる仕組みが取り入れられています。

ペットボトルの蓋部分から差し込み取り付けるだけで、ランタンとして利用することができるアイテムとなっています。

どこにでもあるペットボトルを使うことで費用も安く抑えられます。太陽が出ていれば8時間の充電で40時間の点灯が可能で、曇りや雨の日でも少しは充電することができます。

◇ 鉛筆削りになっちゃう。

空のペットボトルに取り付けるだけで、鉛筆削りとして有効活用できます。 (標準サイズ直径8mmの鉛筆、色鉛筆に対応します。)

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。



  • 話題の動画をまとめよう