1. まとめトップ
  2. ガールズ

たれ目の人はマイペース。目からわかる心理や性格診断

目は口ほどにものを言うって言われていますが、目でわかる性格傾向や心理がわかるらしい!血液型診断を楽しむノリでチェックしてみませんか?

更新日: 2016年05月09日

933 お気に入り 680722 view
お気に入り追加

瞳の色や目の形で性格傾向がわかるらしい!

目でわかる性格傾向や心理をエンタメ的に楽しむお話です。

実際に科学者が調べたらしい。スウェーデンのエルブレー大学の研究によると、個人の性格と瞳の色は密接に関係しているのだという。

目の形は人それぞれ、実にさまざまです。大きくは9種類に分かれるという話が、インターネット上で話題になったようです

「あの人、目だけわらってないよね」「なんかあの人の目、およいでるよね。緊張してるのかな」「あの人はうそつくと目ですぐわかるよ」など

人の目というものはさまざまな印象や憶測を呼びます。

目に関する性格診断もあります。

遺伝的に目の形は大方決まっていますが、後天的な要素も、習慣となり、長く続けば、かなりの影響があります。

では、目でわかる性格アレコレを紹介します。

一般に茶色の目の人は大胆で開放的です。考え方や行動の面でも、黒目の人より進歩的で独創的です。

目の形でわかる性格診断

どんぐりのような形をした目玉はよりおしゃべりの傾向があります。

意思が強く、目的を達成する能力が高い。他人の意見にあまり左右されないが、自分中心に考える傾向。

冷静な態度とチャンスを逃さない度胸のある“トラ”タイプ。目が大きく細い人は、リーダー的な存在となり、多くの人を仲間にすることが得意です。

何事に対しても思考より感覚を優先する人に多く見受けられます。感受性に優れ、対人関係では初対面の印象で、好き嫌いがハッキリする傾向にあります。

その他のパターンもあります。

極端に異なって目立つ相を「雌雄眼」と呼びます。

1 2





キメラのつばささん

楽しい時間を過ごせるまとめを意識して行きますので、よろしくお願いします。

このまとめに参加する