1. まとめトップ

今日は何の日アイスの日!サーティーワンが100円だって!?

サーティーワンアイスクリームは5月9日に限り、通常360円で販売しているレギュラーシングルコーンを100円(税込)で提供することを発表しました。5月9日がアイスクリームの日だというのが関係しているらしいです。モタモタしてる暇はない!?今からサーティーワンへ走らないと!

更新日: 2016年08月26日

5 お気に入り 33030 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

みんな大好きサーティーワン

一般的に「サーティワン」、「31」と呼ばれているが、ショップで選べるアイスクリームの種類は31種類より1種類多い32種類で、これは陳列にあたってちょうどキリのいい数字であることからこの数になっている。

B-Rサーティワンアイスクリーム株式会社が展開するアイスクリーム屋のチェーン。アメリカ発祥。1974年、日本の1号店がオープン。

5月9日アイスクリームの日はなんと・・・100円!?

5月9日の「アイスクリームの日」にちなんだ「お客様感謝DAY」は、100円でサーティーワンのレギュラーシングルコーンを食べられるというイベントです。

5月9日は1964年に東京アイスクリーム協会(現・日本アイスクリーム協会)が記念事業を行い諸施設へアイスクリームをプレゼントした日。以来毎年この日は「アイスクリームの日」として業界では各種催しが行われています。

注意も必要!ルールをよく読んで!

サーティワンが「お客様感謝デー」として2016年5月9日に行う100円セール。実施時間を確認するには、まず、公式サイトの「店舗情報」へGOだ。そして行こうと思っている店舗をチェックしてみよう。すると、いつもは営業時間や住所が書かれているところに黄色の枠で、実施時間が書かれているぞ。

ルールは、1回の来店につき1人1点のみの注文で、持ち帰りの包装はできないそうですよ。また、一部開催していない店舗もあるそうなので、実施時間含めて公式ホームページで確認してみてくださいね!

よーく見てみると100円セールを実施していない店もあったのでマジ注意。ザっと都内の店舗を見ただけでも「中野早稲田通り」や「北千住東口店」などは100円にならないことが判明だ。せっかく行って、やってないとか悲しすぎる!

知ってましたか?熊本地震に対する被災者支援も行っていました。

なお5月8日までは、毎日ダブルコーンやダブルカップが31%パーセントOFFで食べられる「ゴールデンウィークダブル31%OFFキャンペーン」が開催中で、売上の中から1000万円が、熊本地震被災者支援のための義援金として寄付されることが発表されています。

SMAPの中居さんが差し入れたと話題になりました

プライベートな訪問で、3人ともスポーツウエアやジーンズなどラフな格好。「サーティワンアイスクリーム」のカップ入りアイスをスタッフを含めた全員に配った。アイスは被災地では保存が難しく、手に入りにくいこともあり、差し入れたとみられる。

twitterでも話題騒然です!

【5月9日限定】サーティーワン レギュラーシングルコーンが100円!店により実施時間が違うぞ ift.tt/1WUiOyj pic.twitter.com/7blZsDR5eJ

そういえば今日はアイスの日ですな サーティーワン空いてたけど

今日帰りにサーティーワン行ってやるw 皆行くらしいし(一人で行く

バイトまで時間あるしせっかくサーティーワンが感謝してくれてるから食べに行こかな、、、、

1 2