1. まとめトップ

【大物youtuber】底辺YouTuberのsyamu_gameがヤバい

出会い厨、32歳無職、引きこもり、大阪住み、クチャラー、プライド高杉…いい点一つも無し!youtube上に多くいるYouTuberの末路

更新日: 2017年07月15日

さもぷりさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 158641 view
お気に入り追加

syamu_gameとは・・・

性別:男性
学歴:小学校卒業 ⇒ 中学校卒業 ⇒ 高校卒業⇒ 専門学校中退
年齢:1982年5月18日生まれ 32歳
彼女いない歴:32年
職業:無職
笑い方:アッアッアッアッ
語尾:○○だで​
性癖:制服フェチ

syamu(以下シャム)とは、Youtuberである。
食品レビューやゲーム実況などを上げているが、そのどれもが中途半端。
また、出会い厨でもある。
YouTubeに動画を上げているものの、動画の時間が非常に長く見どころも全くといいほどないため視聴すること自体が苦痛。
幸い、ニコニコ動画にて僅かにある見どころをまとめた動画が投稿されている。
興味があるならば、そちらを視聴することをお勧めする。

現在は引退している

syamu_game伝説

・開催したオフ会の参加者0人
・家族旅行について行き、ダンス動画を撮影。その際に股間が『もっこり』していた
・彼の料理動画は基本的に『レトルトカレー』をかけるだけである。
・なぜか、どの動画も単なるレビュー動画にもかかわらず数十分の長さがある。
・他のYouTuber達の動画と比較してもこれは異常な長さだ。
・ちなみに編集ソフトは高額の物を使用しているらしいが、全く生かせていない。

シャムの性格など

彼女絶賛募集中。
年下が好み。
出会い厨まがいの行為をしており、ネカマに何度も釣られている。
自分の容姿に自信があり、ヒモになる事を目指している。
その為、OL好き。
女性を道具のように扱う節がある。
男性は基本無視する。
動画の自分への意見や希望などは一切聞かず、自分へのアンチコメントとして受け止める。
罵倒のコメントはもちろん、善意のコメントでも自分に都合が悪いと削除する。
有料の出会い系サイトに登録していた。
引退した今、小説家やパティシエを目指しているという

過去の年収

一応、彼もYoutuberなので広告収入はある。
しかし、その広告収入も大昔の実況動画や無駄に多い動画によって発生しているにすぎない。
ちなみに計算すると年収5万円ほどとなる。
彼の食品レビュー動画や、機材購入費などを考えると赤字である

ゲーム実況

ゲームの実況もしているが、そのほとんどがフリーゲームと昔のゲームである。
とくに、『ドラえもん のび太のBIOHAZARD』にやたら執着している。

しかし、そのプレイは下手である。お気に入り詳細を見る
『ドラえもん のび太のBIOHAZARD』を何度もやりこんでいるらしいが、全く上手くない。
『バイオハザードシリーズ』に詳しいと自分で言ったが、フリーゲームに登場したバイオハザードネタの『かゆ…うま…』をなぜか、『ドラえもん のび太のBIOHAZARD』ネタと勘違いした。

この時の『おい!それってYo!のびハザのネタじゃんか!アッアッアッアッアッ 』は伝説の名言。

家族のいる目の前で美少女ゲーム(フリーゲームだけど)をする図太い神経を持っている。
アーケードゲームの「湾岸ミッドナイト」もプレイしていたが、あまりうまくはない様だ
ATでGT-Rを使用していたらしい

アトピー

シャムはアトピーもちであり、昔働いていた職場を辞めたのもそのせいらしい。
後述する『サヨナラアトピー』といった曲も制作している。

だが、その割にはアトピー患者にとってあまりよくないジャンクフードを貪り食っている。お気に入り詳細を見る
そもそも、彼の食事にジャンクフード以外のものが出てくることはほとんどない。

おそらく、アトピーを理由に現実逃避していると思われる。

家族内での立場

32歳で無職であるため、家族内での立場はあまりよくはない。
家の中を撮影しそれを動画サイトに投稿するなどの奇行をシャムはしており、家族のことをまるで考えていない。
妹に『おい、引きこもり!』とゲーム実況中に罵倒されている。シャムは自分の部屋や自分専用PCがないため、基本はリビングで動画を撮影している。
(料理動画など例外はある)

動画配信は家族の留守中や、家族の眼を盗みながら今までしていた。
しかし、2014年末に家族にYoutubeで動画配信をしていることがばれてしまった。

結局、これまでの悪行が祟り自身のチャンネルは削除されてしまった

謎の『八雲ユウ』くんとは…?

『八雲ユウ』くんとは、謎の人物である。
何故かシャムの動画によくコメントを残している。
当初はシャムの自演かと思われたが、実際はただの東方好きの大学生のようだ。

ちなみに詳細は省くが大学生活を謳歌しているらしく、なぜシャムの動画なんかにコメントしているかは不明。

謎の『月影』兄貴とは…?

『月影』兄貴とは、謎の人物である。
ニコニコ動画に最初にシャムの動画を投稿した人物である。
何故シャムの動画を投稿したかは不明。

一説には、かつてシャムの純粋なファンだったが、何らかのきっかけで悪意に動画を転載するようになったのではないかと言われている。
シャムはとある動画内で「再生リスト」を作ったファンに対して文句を言っていた。
もしかしたら、この時の再生リストを作った人物こそが月影兄貴かもしれない。

当初は『八雲ユウ』と同じくシャムの自演かと思われていたが、別のYouTuberである『カネマン』(たれぞうの友人)の動画も投稿しており、単にYouTuberの動画を投稿していただけではないかという見方もある。

しかし、なぜ彼がシャムの動画に目をつけたのかは不明。
ある意味、最も謎に包まれた人物である。

その後・・・

引退後、シャムは「小説家になろう」という小説投稿サイトで小説を執筆していたようだ。

ゾット帝国騎士団カイトがゆく!~人を守る剣の受け継がれる思い~

ラウル古代遺跡を探して禁断の森の奥にやってきたカイトとネロ。
そこで見たこともない魔物に襲われるが、間一髪のところでミサに助けられる。
ミサの魔法で束の間の空中散歩を楽しむが、例の魔物に攻撃されてしまう。
ミサの魔法が魔物の攻撃に耐えられなくなりカイトは宙に投げ飛ばされる。
カイトが落ちる中、ミサがホバーボードで駆けつけてくれてなんとか助かる。
しかし、ミサのホバーボードの燃料切れで、カイトとミサは川に落ちる。
カイトは滝に落ちるが謎の白色ドラゴンに助けられ、ミサは何者かに攫われた。
そこで、カイトたちが見たモノとは?
今、物語が動き出す。

シャム時代のファン、アンチを利用し小説コンテスト入賞を企んだ。
(アンチの愉快犯的投票とファンの大量の投票を期待していたようだ)
しかし結局不正投票扱いとなり無効に。
入賞することはなかった。

その他

シャムが執筆した小説その2
ポンプアクションショットガン連呼はこちらが元ネタ

1 2





さもぷりさん

(咆哮)

このまとめに参加する