1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

冒険好きにはたまらない!ダンジョンを舞台にしたマンガ!

ダンジョンを舞台にした漫画といっても、モンスターを美味しそうに料理をしたり、絶望を感じるヘビーな展開など様々な種類の漫画があります。(ダンジョン飯、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか、メイドインアビス、放課後!ダンジョン高校、ダンジョン経済におけるまほうつかいの)

更新日: 2017年04月16日

107 お気に入り 60330 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『ダンジョン飯』 九井諒子

ダンジョンの奥深くでドラゴンに襲われ、金と食料を失ってしまった冒険者・ライオス一行。このまま行けば、途中で飢え死にしてしまう……。そこでライオスは決意する「そうだ、モンスターを食べよう! 」

ダンジョン飯 面白い!って話をよく聞いてたので 読んでみたけど とっても面白い!元々ゲーマーだったから、ってのもあるかもしれないけど 男女問わず 好きそうな感じ。キャラの役割分担とか性格とか魔物の正体がしっかり 設計されてて、料理も本当に美味しそう! おすすめ。。。

◎『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』  大森藤ノ、ヤスダスズヒト、九二枝

ベルは、ダンジョンで一攫千金や美女との出会いを夢見る、どこにでもいる駆け出しの冒険者。いつものようにダンジョンに探索に出かけた彼は、圧倒的に格上のモンスターに襲われ絶体絶命のピンチ!!

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか タイトルとは裏腹にしっかり冒険してて驚いた。めっちゃ面白いし、神様可愛い pic.twitter.com/r0d28LrLaO

『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』ラノベのコミカライズ。絵がメッチャ可愛いのがまず売りですね。デフォルメした絵も丁寧で完成度は非常に高く、キャラ萌えマンガとして充実。物語も面白いですが、ぶっちゃけファンタジー世界の冒険は付け足しのようなもの。無難な戦略ですよ。

▼2015年にテレビアニメ化されました

アニメ 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」 めっちゃ面白いーーーー! てか! キャラクター可愛い~w 内容も面白いし キャラも いい感じだし 声も好き! うわぁ~ やべぇ~

◎『メイドインアビス』  つくしあきひと

隅々まで探索されつくした世界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な遺物が眠っている。

メイドインアビスは単行本の表紙がすごく幸せそうなイラストで、実際に主人公たちは冒険に出てとても大変だし辛い目にもあっているけど、全く絶望とか不幸な感情にならずに前に進んでいるが、読んでいる方は割と常に絶望を感じるところがすごく面白いですね!!!!あとナナチが最高に可愛いので文字数

メイドインアビス面白い。穴潜りダンジョン探索もの。絵柄は可愛らしいけど、殺意にあふれたダンジョンで死と隣りあわせの探検感すごい。

メイドインアビス面白いがキャラの可愛さと内容のギャップあり過ぎ pic.twitter.com/dbxigNWTgX

◎『放課後!ダンジョン高校』  山西正則

宇佐美ヨウイチは阿螺井の誘いで四国沖の太平洋に浮かぶ源五郎島にある弾正高校への進学を決めた。期待を胸に海を渡る宇佐美たちの前に現れたのは…! ?

『放課後!ダンジョン高校』え、プロポーズしちゃってるんですけど? そしてフラレてるんですけど? 毎回面白いのだけど、実は、何とも捉えどころのない作品だと思っています。多分、各キャラの行動や目的がハッキリしていないからだろうなぁ。ほとんどトレジャーに成功してないし。和泉さんが好き。

「放課後ダンジョン高校」読んだ。現代とRPG的な世界を混ぜた面白い設定。

◎『ダンジョン経済におけるまほうつかいの』 新谷明弘

まほうつかいが、自らの時給の低さについて考えたマンガだったりセカンドライフが流行ったころに描いたマンガだったりふとしたきっかけで火星移民船にのってしまったマンガ。

新谷明弘=サンの「ダンジョン経済におけるまほうつかいの」。 表紙はこうだが内容はSFみ、短編3本入り。全体的に「イケてない奴の近未来での生き方」みたいなノリ、九井諒子作品好きな人なら刺さるんじゃないか pic.twitter.com/p2eNNrsFez

1 2