1. まとめトップ

東京オリンピック2020年!聖火ランナー 一般参加方法は?

2020年東京五輪。聖火リレー募集はいつ? 聖火ランナーになる方法は? みんなで東京オリンピック聖火リレーを盛り上げよう!!

更新日: 2017年02月09日

0 お気に入り 30579 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

haisai_minoさん

あともう少しで東京にオリンピックがやってくる!

2020年東京五輪、日本にもあの聖火がやってきます…!

折り畳み傘を聖火に見立てて、聖火ランナーとかアホなことしてとても楽しかったです

東京オリンピック2020年 五輪聖火ランナー募集 参加方法は?

公式スポンサー最大手の「コカ・コーラ」は、オリンピック開催前に一般ランナーを応募する期間があります。公式サイトやメルマガなどをまめにチェックして情報を

聖火ランナーが走る地域団体、自治体からの公募もある?

長野五輪、1964年東京オリンピックの聖火リレーは、日本をくるりと周回するルートでした。2020年のコースはまだ未定ですが都道府県ごとに県代表を選出したり、ボランティアもかねて地元の人を集めたりするので、住んでいる地域の福祉関連やスポーツ情報を探してみて

「私が聖火を運ぶことで難民は本当に存在するって世界中の人に伝えることができる!」そう力強く語るのはシリア難民の少女ハナン。第三国定住先のブラジルで聖火ランナーを務めました!彼女の走りは難民の人たちの希望です! #リオ pic.twitter.com/o4hdSv3CEs

聖火ランナーになる一定条件はあるみたい

年齢や性別は特に制限はなく、過去には中学生、70歳以上の聖火ランナーも走りました。
ある自治体の応募要項は作文形式で「スポーツ、文化活動、ボランティアに携わる意見や意気込み」を提出してもらったり、事前の説明会や研修、専門セミナーに参加できる人を条件としています。
しっかりと確実に走れる体力があることはもちろん、地域貢献や、インターハイ、国体参加などスポーツでの実績がある人は有利かもしれません。

人生は一度きり。 100才でフルマラソンを完走したインド系英国人の男性。 その人はマラソンに目覚めたのがなんと!? 「89才!!!」 もちろん最高年齢世界記録。 次なる夢はオリンピックの聖火ランナーとして走る事だそうです。 今からでも遅くない、やりたい事を始めましょう!

1