1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

「お父さん、いつもありがとう」父の日に喜んでもらえるギフトランキング

6月の第3日用は父の日。每日頑張っているお父さんに心のこもったプレゼントで感謝の気持ちを伝えましょう。

更新日: 2016年05月29日

youtoreeさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
176 お気に入り 229354 view
お気に入り追加

父の日、忘れていませんか?

もうすぐです=33

6月第3日曜日は父の日です!父の日には『いつも、ありがとう!』感謝の一言だけでも伝えましょう

世のお父さんたちはその一言が涙がでるほど嬉しいようです。

日頃一生懸命汗水垂らして働いてくれている父親を感謝し、労いの意味を込めてメッセージやプレゼントを贈る日とされています

日本では「日本ファーザーズ・デイ委員会」が中心に、「父の日黄色いリボンキャンペーン」を展開し、「ベスト・ファーザーイエローリボン賞」を開催して部門別の著名人を選考しています。

母の日よりも悩む……父の日のプレゼント

お父さんへのプレゼント選びに迷う人は多いのではないでしょうか?

お父さんに喜んでもらえるプレゼントをランキング形式でご紹介します。
プレゼント選びの参考にしてみてください。

☆*.お父さんが喜ぶギフトランキング.*☆

第7位 普段使いの小物

安心して贈れる定番プレゼント

お勧め度 ★★★☆☆
平均価格 2~5000円

父の日の定番ギフトはファッション小物。ネクタイ、財布、ベルト、靴下などが人気ランキングの常連です

クールビズの影響でネクタイをしめる頻度は下がっていますがなお人気の高い定番のプレゼントのようです。

どんな仕事のお父さんでもおすすめなのはボールペン。仕事では必ず筆記用具を使うので、ちょっと高級感のあるボールペンを子供から父の日にプレゼントされたら、お父さんの仕事もはかどること間違いなし

実用性のあるものは無駄にならないのでおすすめです。

第6位 お酒や食べ物

絶対はずさない鉄板プレゼント

お勧め度 ★★★★★
平均価格 3~5000円

お父さんの大好物や普段よりちょっと豪華なお酒のつまみなど、もらって喜ばないはずがない外さない贈り物といったらコレ。さらに、高級なお肉やシーフードなどの食材を購入して、手料理でもてなしてあげれば感激してくれること間違いないでしょう!

手料理を振る舞ってあげるのも喜ばれそうですね。

毎日寄り道することなく帰ってくれる働き者のお父さんだからこそ、美味しいものを食べてもらいたい

家族みんなで美味しいものを食べればお父さんもニコニコのはずです。

第5位 趣味の物

やっぱり嬉しいのは趣味関連のプレゼント

お勧め度 ★★★☆☆
平気価格 1万円前後

名前入りにしたりすると喜ばれそうですね

父の日に「趣味関連の物」をプレゼントする時は、ちょっと注意が必要です!男性の趣味はかなり「こだわりが強い」です。良かれと思ってプレゼントしてもお父さんからしたら「微妙なプレゼント」になってしまう可能性もあります。

父の日に趣味関連の物をプレゼントするなら、サプライズではなく、直接何が欲しいか尋ねるか、一緒に買い物に行くことがおすすめ

お父さん的にはむしろ「子供と一緒に買物に行く」事の方が嬉しい父の日のプレゼントになりそうですね。

第4位 電気シェーバー

毎日使うからこそ喜ばれる一品

お勧め度 ★★★★☆
平均価格 数千円~3万円前後

シェービングクリームだけで髭を揃うとすると、出血したり肌がヒリヒリしたりします。皮膚科のお医者さんも肌の弱い人には電動剃刀を勧めています。肌の弱い人やアトピーの人でも、肌を傷つける事がありません。

毎朝の時間短縮になるのでいいかもしれません。

高いシェーバーと安いシェーバーの違いは、その剃り心地に関わってきます。基本的に高いもののほうが性能は良いと考えてもらって良いでしょう。ヒゲの濃いお父さんだと、あまり安いモデルだと「剃れない・・・」なんてこともあるので要注意です。

店員さんに聞くのが手っ取り早いかもしれませんね。

★第3位 パジャマや普段着

近年人気が高まってきているプレゼント

お勧め度 ★★★★☆
平均価格 3千円~1万円前後

自分の好みと違う服は着るのに抵抗がある、人前で子供にプレゼントされた服を着るのは何だか恥ずかしいというお父さんでもパジャマなら喜んで着やすいですよね

洋服にこだわりのあるお父さんにはパジャマなど家で着られるものがおすすめです。

お母さんと一緒に選ぶといいかもしれませんね

人気なのが「ポロシャツ」です。ポロシャツは普段着にはもちろん、ゴルフやランニングなどのスポーツの時も使えて便利なのが人気の理由。

大きく外れることもないのでいいのではないでしょうか。

1 2





youtoreeさん

良いまとめが作れるように奮闘中です。