1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

仏女にオススメしたい!仏像をテーマにしたマンガ!

仏像が好きな女子にオススメ!仏像をテーマにした漫画をまとめました。読むと仏像に会いに行きたくなる漫画です。

更新日: 2017年04月16日

197 お気に入り 49991 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

◎『仏像のまち』 蒼木雅彦

いつも勉強に励んでいるけど成績は残念な高校生・空人くん。彼は、仏像と会話ができちゃうのだ。彼のもとに遊びにくる仏像たち。

久々に漫画購入。「仏像のまち」全4完大人買い。そしてイッキ読み。 仏像好きにはたまらない漫画でした。仏像についてマメ知識的な事が描かれてるのも面白い! pic.twitter.com/4LBDjECXHM

仏像のまちが面白い。こんな直球ギャグ読むの久しぶりでちょっと懐かしい。

#ふぁぼされた数だけ好きな作品紹介する 仏像のまち 仏師の息子の空人くんは仏像が見える。仏像が個性的すぎて面白い。文殊様ー!!文殊様ー!!文殊菩薩様ー!!!!! pic.twitter.com/VKEEqVbldm

◎『仏像に恋して』 真船きょうこ

奈良の大仏しか知らなかった女子大生が仏像に一目惚れして、立派な仏像マニアになるまで。登場する舞台は京都、奈良、尾道、鎌倉、東京、平泉、静岡……そしてタイ。

「仏像に恋して」という本が面白い。特に仏像ビギナーにお勧めです。

「仏像に恋して」読み終わるー!!面白いーー!福山と尾道のお寺さんがめっさ行って見たい!!安国寺と浄土寺!

「仏像に恋して」読了。ほのぼのマンガ(。-_-。)無性に仏像に会いに行きたくなってしまった♡影響されやすい私…中尊寺も掲載されていますので岩手の方にもオススメです! #iwate,#hiraizumi, #book,

◎『壊れた仏像直しマス。』 芳家圭三

天才仏師・英道吉が突然消えた。仏像の修復も請け負っていた彼が残した仕事を前に途方にくれる息子たち。仏像のお医者さんである「仏像修復師」を描く再生の物語。

今日読んだマンガ その2 壊れた仏像直しマス。1/芳家圭三 いい話系のマンガです(^-^) 仏像や寺社仏閣好きなので面白かったです。芳文社コミックスはいい話系が多いですね。

簿記入門と一緒に買った「壊れた仏像直しマス」という漫画。なかなかハートフルな良い漫画でした。

芳家圭三さんの「壊れた仏像直しマス。」最終4巻読了。いいまんがだった。最後の方は謎解き風の味付けできれいにしめくくったなぁ、という感じ。こういうまんがはなくならないで欲しい。

◎『奈良のお宿の春日さん』 さえきまな

人・動物・そして仏様までが集うゲストハウスの少し不思議な日常を、奈良の情景を交えながら、ほのぼのと描きます!

久々に、奈良のお宿の春日さん読んだ。癒されたー。 こういうのも作りたいなあ。せっかく出掛けてるんだし。

奈良のお宿の春日さんて漫画がお気に入りなんだけど、久々に読んだらまた奈良に行きたくなってしまったー_ノ乙(、ン、)_十一面観音さんに会いたいー阿修羅くんや迦楼羅くんに会いたいー。仕事辞めたら1ヶ月くらい奈良に移住したいな〜。

奈良のお宿の春日さんをダウンロードしたけどすんごい面白い♪子鹿さん可愛い

◎『ぶっしのぶっしん 鎌倉半分仏師録』 鎌谷悠希

時は鎌倉時代。半身を失いし、少年仏師・想。彼には、神仏を喚び、ともに闘う“力"があった――。時代が、仏師たちが、仏像たちが、いま動き出す!!

「ぶっしのぶっしん 鎌倉半分仏師録」日本の文化とか好きなフォロワーさんにむっちゃおすすめしたい...既刊4巻だからまだまだ間に合う読もう読んで!!

飯窪春菜ブログ。『ぶっしのぶっしん鎌倉半分仏師録』。「たくさんの仏像さんが出てきて、仏像さんについてのわかりやすい解説もあります。彩ちゃんが漫画読めたらきっとぶっしのぶっしんは面白いと思うんだけどなー」 ameblo.jp/morningmusume-…

ぶっしのぶっしん 鎌倉半分仏師録 色々読んでるけど絵と話が一番好き。書き込みが凄いし想と明星菩薩のやりとりが面白い。まだ話数が少ないからこれから楽しみです。 #ガンガンONLINE厳選コミックス112冊プレゼント

1 2