1. まとめトップ

韓国軍:電撃殺虫機で拷問も、過激いじめの実態とは

最前方の哨所でもいじめ
後輩兵士のズボンを脱がせ、尻に鎮痛スプレー噴射ww

韓国北部の砲兵部隊で1等兵が先輩兵士らの集団暴行を受けて死亡した事件が明るみに出て以来、韓国軍内部での猟奇的ないじめが連日明らかにされている。8日には、軍の創立以来初めて全軍を対象とした特別人権教育が行われたが、この教育でも、複数のいじめの事例が明らかになった。

中部戦線に位置する江原道鉄原の非武装地帯(DMZ)内最前方哨所(GP)では、今年5月から最近まで、ある上等兵が別の1等兵など4人の後輩兵士に対し、口にコガネムシを放り込むなどのいじめを行っていた事実が確認された。陸軍が8日に明らかにした。この上等兵は、警戒勤務中に哨所周辺で簡単につかまえられるコガネムシを、後輩兵士の口に放り込み、常習的にいじめていたという。また、生活館(内務班)などあまり人目に付かない場所で、一方的に後輩兵士の耳たぶをいじったり、腕で頭を締める「ヘッドロック」をかけたりしていた。430ボルトの電流が流れる虫よけ用の装置に手を入れさせていた事実も判明した。上等兵によるこうしたいじめは23回にも上るという。後輩兵士たちは「いじめられてつらかった。恥ずかしかった」として上等兵の処罰を求め、軍当局は「上等兵の拘束令状を請求した」と発表した。

第52師団のある上等兵は今月3日、たるんでいるという理由で後輩兵士の顔を殴り、歯が折れるほどの暴行を加えた。

この上等兵は昨年7月からおよそ80回にわたり、後輩兵士の頭などを殴ったり、首や耳にかみ付くなどのいじめを行った。さらに陸軍は、昨年7月に第31師団で2件の銃器自殺事件が起こり、いずれの事件も先輩兵士による暗記の強要や暴言・ののしりが原因だったことを明らかにした。

ある上等兵が生活館で1等兵の顔に尻を近づけ、おならの臭いをかがせたり、げっぷをした後、顔に息をかけて臭いをかがせたりしていた。

兵長が、生活館でうつぶせになってテレビを見ていた1等兵のズボンを脱がせ、尻に鎮痛スプレーを噴射して屈辱を味わわせるというケースもあった。また「参考教案」では、長時間の腕立て姿勢やスクワット姿勢、競走、アヒル歩きなど、規定に外れた体罰もいじめに当たるとしている。

ある下士(伍長に相当)は、兵士たちがいる場所で、中士(軍曹に相当)から「兵士にも劣る、虫けらのようなやつ」と常習的にののしられ、最終的には耐えられず自ら命を絶った。先輩兵士が後輩兵士の母親をけなしたり「虫は殺してもいいが、お前にはその価値もない」などと侮辱したりするケースがあったことも分かった。さらに国防部は、このところ増加傾向にある性暴力の例として、主に先輩兵士が無理やり後輩兵士の性器に触れたり、性行為のまねをさせるケースが多いことを明らかにした。

「先輩兵が口にギョーザ詰め殴打」 兵士暴行死で新証言

韓国北部の砲兵部隊で1等兵が先輩の兵士らの集団暴行により死亡する事件が発生した直後、事件を直接目撃した兵士が上官に「先輩兵士が1等兵の口にギョーザなどをぎっしり詰め込んで殴った」と証言していたことが分かった。

先輩兵士が1等兵に無理やり食べ物を食べさせた、という内容だ。これまで韓国軍は「1等兵が食事していたところ、先輩の兵士に殴打されて気道が詰まり、死亡した」と説明していた。

韓国陸軍第28師団の憲兵隊は、1等兵死亡事件翌日の4月7日午後、問題の大隊本部で砲隊長の大尉から聞き取り調査を行った。この聞き取り調査によると、大尉は4月7日の午前中、1等兵の殴打・死亡の現場を目撃した兵士を呼んで面談した。

当時ぜんそくを患い、事件が起きた医務班に入室していたこの兵士は、4月6日に1等兵が死亡した当時の状況を最初から最後まで目撃していた。この兵士は、大尉との面談で「先輩兵士たちは、1等兵の任務遂行態度が気に入らないという理由で(1等兵の)口に冷凍食品をぎっしり詰め込んだ上、顔や胸、腹などを殴ったり蹴ったりした」「その後、1等兵は息苦しそうに見え、顔色も悪かったが、先輩兵士たちは暴行を続けた。

1等兵が気を失って床に倒れると、先輩兵士たちは(1等兵の)口に指を入れて中の食べ物を取り除き、救急車に乗せた」と語った。

その後この兵士は、28師団憲兵隊の聞き取りに対し「(事件が発生した)4月6日夜、内務班に戻ってきた先輩兵士たちが自分に(事件発生当時)『お前は眠っていたことにしろ』と言うので『分かった』と答えた」と証言した。ちょうど、1等兵を暴行した先輩兵士たちが憲兵隊の聞き取り調査を受け、内務班に戻ってきた時間帯だった。

つーかさぁ・・・本国人でこれなんだぜ・・・在日がいったら生きて帰れねんじゃね?

いやほんと、早い時期に志願して先輩になっておいたほうがいいと思うんだけどなぁ・・・
強制連行されてから入隊なんて死んだほうがはるかにマシかもしれない・・・

毎日暴行され毎晩ジングルベルwww

まぁ生きて帰れるとも思えんが・・・

1