1. まとめトップ

【佐藤健】櫻井翔のお忍び旅行 in 埼玉【最終回】

「嵐にしやがれ」お忍び旅行、佐藤健くんと共に、西武園ゆうえんち、川越の焼きおにぎり、鉄道博物館を再発見した後、突然の最終回を迎えました。

更新日: 2016年05月12日

0 お気に入り 6992 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

bunicaさん

お忍び旅のパートナーは、佐藤健くん。
黒一色の服に、ネックレスで、スタイリッシュです。

やっぱおしゃれなんだよなー。
オレの見てよ、この街が全面に出てるパーカーを。

翔くん。

「BROOKLYN」と書かれたグレーのパーカー。ちょっとダブルパーカーを思い出す。
ブルックリンと言えば、相葉ちゃんのミスタードーナツ!

埼玉は小馬鹿にされているかも?と思う埼玉出身の佐藤健くん持ち込み企画、埼玉を再発見してもらう旅!

変装を考え中。

目に特徴があると言われることが多いんですね。

健くん。

パッチリしてるもんね。

翔くん。
いや、あなただって!(心の声)

めがねをし、帽子をかぶって、目を細くします。
翔くんも、目を一重にできる技を披露し、「すっごい似てる人」みたいになりました。

西武園ゆうえんちでフィッシング

流れるプールがシーズン期間外は釣り堀になって、ニジマス釣りができます。
釣った魚はその場で焼いて食べる!

そんなんあるんだな。

スタジオのリーダー。

西武園ゆうえんちは、休園日。釣り堀はやっている。
忍ぶ必要がないまま、駐車場から5分歩くと、フィッシングランドに到着。
受付で、おじさんに釣り竿を借り、どんどん話しかける佐藤健くん。

こそこそしてるだけじゃ、楽しめない。
今回はばれないプラスちゃんと自分自身も楽しみたいなと。

健くん。
テロップ「遠まわしに櫻井批判」

エサだけ食べられて、釣れないことが続く翔くん。

翔くん、何やってんすか?

健くん。翔くん呼びなんだ。

フィッシングランドの営業期間は、10月~5月8日まで。
時間は、7時から4時半(土日はナイター営業で8時)。

川越の焼きおにぎり

江戸時代に城下町として栄え、小江戸川越とも呼ばれ、平日でも人出がある観光地。
川越に来た人が必ず食べてる、超人気の焼きおにぎりがあるそうです。

普通に佐藤健やないか、これは。
こんな人いないだろ街に。
なんでみんな気づかないの?

翔くん。

目をぱっちりさせない作戦を実行する健くん。
お店の方に、猫のTシャツかわいいですね、とまで言う。

あの男なんなんだよ。

翔くん。

修学旅行生が来て、指を差されましたが、声はかけられない翔くん。
「いわしワンプリーズ」と英語で買うと、健くんから電話で異議申し立て。
その時、若い女性が「櫻井くんだよ」。アウト。

鉄道博物館(てっぱく)

二人共、変装を鉄道マニア風ファッションにチェンジ。

1.運転シミュレータ
予約不要、無料。山手線を選びます。

2.ミニ運転列車
実際の車両を運転できる!4番線に乗り込みます。

ロケ後

1 2