1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

凄いけど‥「無駄にハイテク」なアイテムをまとめてみた

その技術、凄いけれども・・。

更新日: 2016年05月12日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
56 お気に入り 76235 view
お気に入り追加

▼ そんなところにその技術必要でした・・?

▼ 動くセーター

このクリスマス・ウェアの他と違う最大のポイントは、なんと服のなかの暖炉や猫の表情などがアニメーションで動くこと! 暖炉に至っては、ワンクリックで火を付けたり消したりも出来ます。

いったいどんなハイテクを使ってるんだと思ったら、単純にスマホを内蔵することが出来て専用のアプリで服に合ったアニメを表示させてるだけというものでした。

Ugly Christmas Sweaterくっそ欲しいwwwwww 駄セーターって言うらしいね

◇ 卵の鮮度を判定する卵トレイ

スマートフォンと連動した「スマート玉子パック」。どこにいても、どれだけ玉子が残っていて、どれだけ古いかを把握することができます。

どの卵から使うべきかをLEDで表示したり、スーパーマーケットでの買い物中に卵があといくつ残っているか知らせたりしてくれるのが、エッグマインダーだ。

スマートフォンと同期して、自宅にある卵の数(最大14まで)と、賞味期限が切れるタイミングを教えてくれます

うわー、すごくくだらないけど欲しくなる。/ Egg Minder / トレイに入っている卵の数をスマホから確認したりIFTTTからアラートを飛ばしたり出来るIoT. quirky.com/shop/619

そういえばうちの卵、ほぼ手付かずのまま明日賞味期限を迎えるんだった… 卵の鮮度を判定するスマート卵トレイ、「Egg Minder」 « WIRED.jp bit.ly/1k4fqPN

◇ 眩しすぎるトイレ

タッチスクリーンによって様々な機能をコントロール、足を温める機能、モーションセンサーでフタを上げ下げまで出来ますよ。

照明パネルもあって部屋をソフトに明るくしてくれるので、タブレットのスクリーンも反射せずによく見える。さらに、スピーカーが内蔵されており、FMラジオと入力ジャックがあるので、好みの音楽を聞くことができる。

このトイレのすごいところが、イルミネーション機能!なぜトイレを光らせたのか! 側面、背面の照明部分がトイレを鮮やかに彩ります。自分で色を選択できるため、曜日によって色を設定することで曜日感覚が狂うことはなくなりそうですね。

最も進化したトイレ...アメリカ KOHLER 社の Numi の動画。ハイスペックを謳っているものの日本製のタンクレスと同等のよう。リモコンがタッチスクリーンだったりノズルがメタリックだったり細かいところまで凝っている。6400ドル。 http://bit.ly/mLwjaH

トイレでタッチスクリーンという点が気になる。 / Kohler Numi Bidet Toilet http://htn.to/zZcUE3

◇ ポップコーンを口に向けて発射するアイテム

機械に向かって「Pop!(ポップ)」というと、上についた旋回式の大砲部分からポップコーンが1つ、あなたをめがけて飛んで来るというもの。

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。