1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

怖いけど胸キュン!恋愛要素のあるホラーマンガ!

ホラー漫画なのに思わず胸がときめいてしまう。恋愛愛要素が入ったホラー漫画をまとめました。

更新日: 2016年05月14日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
462 お気に入り 149424 view
お気に入り追加

ゴーストハント

「旧校舎にはユーレイが出る」という――。噂の真相を確かめようとした麻衣は、ドジがたたって心霊現象調査用のカメラを破壊。そこに現れたナゾの美青年・渋谷一也は、あわてる麻衣に「弁償の代わりに、幽霊退治の助手代理になれ」と要求して……!?

GWに友達宅にお泊まりした時、本棚にゴーストハントがあって滾ったなー。小野不由美先生原作の恋愛?ホラーコミックなんですけど、凄く面白いんですよ。霊に対する概念が変わるし私のお寺好きのきっかけはここからかもしれん

ゴーストハントは恋愛ものとしても推理ものとしてもホラーとしても一級品なので、ただの少女向けと侮っては、いけない……

ゴーストハントの麻衣の恋愛事情っていうかこの二人の距離感がドツボなんだけど同時にせつない……。

▼2006年にテレビアニメ化された

何年前のアニメか知らんけど、ゴーストハント完走した。漫画から好きだったけどやっぱり面白い。

死と彼女とぼく

「死者」が見えてしまう少女と少年。救いを求める死者を見過ごせない2人は、その孤独や哀しみと関わることで、強い絆と深い愛によって結ばれていく――。

ひさしぶりに読み返すが、『死と彼女とぼく』やっぱり面白い。恋愛要素も入ってくるから純粋なホラー漫画ではないんだけど、それでも1~3巻くらいの、サイレント映画のようなドライで・静謐で・無情な雰囲気はすごく好き。スプラッタ描写でさえ無音に感じる。

「死と彼女とぼく」はホラーマンガで僕が唯一購入していたもの。そこまで怖くないマンガで、恋愛要素アリ。

▼2012年にテレビドラマ化された

「死と彼女とぼく」ってドラマが面白い。映画シックスセンス的なのが好きなのかもしれない

地獄先生ぬ〜べ〜

この世には目に見えない闇の住人達が、時として牙をむいて君達を襲ってくる…。だが、そんな奴らから君達を守る正義の使者がいる。あらゆるものを無に帰す力を宿した「鬼の手」を持つ「ぬ〜べ〜」と呼ばれて親しまれる日本で唯一の霊能力教師。

地獄先生ぬ〜べ〜/地獄先生ぬ〜べ〜NEO ジャンル/ホラーギャグバトル学園恋愛 全31巻完結/全3巻既刊 霊能力教師のぬ〜べ〜が生徒達の色んな霊現象を解決していく話。テンポがいいので割とポンポン読めます。ホラーやけど楽しく読める漫画です。恋愛要素も楽しめます。NEOは続きの話です

原作版の地獄先生ぬ~べ~の最後の恋愛シーン超よかったな。何かもう懐かしい物だらけだよ

▼1996年にテレビアニメ化、2014年にテレビドラマ化された

面白いアニメって言われると何だかんだ言って地獄先生ぬ〜べ〜になるんだよなぁ これはいつ見ても面白い。子供でも大人でも楽しめる最高の作品だよ 俺もぬ~べ~クラスに入りたかった。 pic.twitter.com/VxiKHKOOO8

地獄先生ぬ~べ~面白いwww 漫画も好きだったがドラマも面白いわwww

1 2





漫画や小説、映画など「エンタメ・カルチャー」をメインにまとめています。

このまとめに参加する