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これなら美味しい!簡単な「ささみ」レシピ

人気で簡単な「ささみ」レシピを紹介します。鶏ササミは高タンパク・低カロリーでダイエット中にはもちろん、鶏肉の中でも安く節約食材としても人気の肉!サラダにしたり照り焼きにしたりと、実はアレンジ豊富♪お弁当にも使えそうなレシピもたくさんあります♪

更新日: 2018年07月11日

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noho3nohoさん

ヘルシーで安い鶏肉、ささみ

低脂肪、低カロリーのお肉として知られる鶏のささ身!

スーパー等でも比較的安価で手に入る鶏ささみ。脂身も少なくヘルシーで、女の子に嬉しい食材のひとつです

良質なたんぱく質やビタミン類を豊富に含み、淡白な味でアレンジしやすいのも魅力的。また安価で手に入るので家計にも嬉しい味方です。

ダイエット中にも食べたいお肉!

炭水化物や糖質はほとんどなく、良質なタンパク質を豊富に含んでるのでダイエットにぴったり!

肉類の中でもトップレベルのたんばく質を含む鶏ささみ。しかも脂肪をほとんど含まないので、ダイエット中やカロリーが気になる方にもおすすめの食材!

人気で簡単な、ささみレシピを紹介します。ダイエット中のおかずにはもちろん、お弁当にも使えそうなレシピもたくさんありますよ♪

焼き方にコツ冷めてもしっとり ささみの照り焼き レシピ・作り方

材料(1,2人分)
鶏ささ身 2本
☆醤油 大さじ1
☆酒 大さじ1
☆砂糖 小さじ1/2
☆みりん 大さじ1
赤唐辛子 お好みで 1/2~1本
白ゴマ 小さじ1/4
片栗粉 適量
塩、胡椒 各少々

http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1140023236/

外はカリッ、中はしっとり、ごはんががっつり食べられるささ身の照り焼きです。唐辛子入りの絶品辛タレも、ぜひ試して下さいね♪

ご飯がすすむ☆ささみのバター焼き♪

材料 (3~4人分)
ささみ400g
◎酒大さじ1
◎しょうゆ大さじ1
◎おろししょうが小さじ2強
☆みりん 大さじ1と1/2
☆砂糖大さじ1
☆しょうゆ大さじ2~3
☆酒大さじ1
サラダ油適量
バター大さじ1

https://cookpad.com/recipe/1210101

ささみのチーズピカタ

材料(2人分)
ササミ3本
塩コショウ少々
粉チーズ大さじ1~1.5
卵1個
薄力粉適量

https://oceans-nadia.com/user/13197/recipe/115494

鶏ささみとニラのピリ辛豆板醤炒め

材料 (二人分)
鶏ささみ肉3本
ニラ1/2束
塩コショウ少々
小麦粉適宜
酒大さじ1/2
豆板醤 小さじ1/2強(好みで調整を)
醤油大さじ1弱
ごま油 大さじ1

https://cookpad.com/recipe/2470670

鶏のささみ肉とニラのシンプル炒め。ごま油で風味を出し、豆板醤でパンチをプラス!お弁当用に醤油多めの濃い味付けです。

ご飯もお酒もすすむ♪『柔らかささ身 de ガリバタチキン』

材料2人分
鶏ささ身5〜6本(300g)
酒大さじ1
砂糖小さじ1
塩少々
バター10g
しょうゆ、みりん各大さじ1
にんにくチューブ1〜2cm
片栗粉大さじ3
なたね油(またはサラダ油)大さじ1

https://oceans-nadia.com/user/22780/recipe/220918

鶏ささ身を使ったご飯もお酒もすすむ一品。鶏ささ身は、下味マジックで驚くほど柔らかく旨味もた〜っぷり!

鶏ささみの焼き鳥風。

材料 (鶏ささみ6本分)
鶏ささみ 6本
塩 少々
片栗粉 大さじ3杯ぐらい
サラダ油 適量
●醤油 大さじ1と1/2
●砂糖 大さじ1
●みりん 大さじ1
●合わせ味噌 小さじ1
●オイスターソース 大さじ1/2
にんにく 薄くスライスしたもの3枚

http://cookpad.com/recipe/665653

香ばしく焼いた鶏ささみに、甘辛だれをからめて焼き鳥風にしました。冷めてもおいしいのでお弁当にも。

簡単お弁当おかず♪ささみの照り焼き

材料 (ささみ2本分)
ささみ2本
塩・こしょう少々
片栗粉 適量
◎しょうゆ大さじ1強
◎みりん 大さじ1
◎さとう小さじ1
白ゴマお好みで(なくてもok)

https://cookpad.com/recipe/892847

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