1. まとめトップ

アニメ化間近の「魔法少女育成計画」とは?美少女とダークファンタジーの織りなす世界

魔法少女はそれぞれ固有の魔法(能力)を一つずつ持つ。 その力をもって人助けをしたりする任務を「魔法の国」から与えられている 幸運にも魔法の力を得て、充実した日々を送る魔法少女たちに待ち受ける運命とは・・・.

更新日: 2016年07月23日

2 お気に入り 3604 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

akey0727さん

「魔法少女育成計画」とは?

『魔法少女育成計画』(まほうしょうじょいくせいけいかく)とは宝島社から刊行されている遠藤浅蜊のライトノベル。「16人の魔法少女による生き残り合戦」というサバイバルアクション小説。

現在は本編7巻、短編集2巻まで既刊中

年内アニメ化決定!!

その他コミカライズ、グッズ、ドラマCDなどメディア展開も充実してます。

2016年アニメ放送決定!!

TVアニメ「魔法少女育成計画」
原作:遠藤浅蜊(宝島社/このライトノベルがすごい!文庫『魔法少女育成計画』シリーズ)
原作イラスト:マルイノ
監督:橋本裕之
シリーズ構成・脚本:吉岡たかを
アニメーション制作:Lerche

「魔法少女育成計画」2016年TVアニメ放送決定です! このアカウントでは、TVアニメ「魔法少女育成計画」のいろいろな情報を発信していきます。 #mahoiku

シリーズ紹介

1作目 魔法少女育成計画

<現在は新たに短編が収録された「特別編集版」も発売されてるのでそちらもおすすめです>

<江戸屋ぽち氏によるコミック版も発売中!>

大人気ソーシャルゲーム『魔法少女育成計画』は、数万人に一人の割合で本物の魔法少女を作り出す奇跡のゲームだった。幸運にも魔法の力を得て、充実した日々を送る少女たち。しかしある日、運営から「増えすぎた魔法少女を半分に減らす」という一方的な通告が届き、十六人の魔法少女による苛烈で無慈悲なサバイバルレースが幕を開けた……。

さいきんは魔法少女育成計画ってラノベにどはまりしてついったにあんまり出没してませんです みなさんも読みましょ イラストも可愛いよ なかなかエグいけど

魔法少女育成計画の女の子たちが全員可愛い!!!キャラデザ素晴らしすぎ最高かよ、好きだ...!!!

2作目 魔法少女育成計画restart (前)(後)

<現在海苔せんべい氏によるコミカライズ版がコンプエースより連載中!>

「魔法の国」から力を与えられ、日々人助けに勤しむ魔法少女たち。そんな彼女たちに、見知らぬ差出人から「魔法少女育成計画」という名前のゲームへの招待状が届く。先に進むたびに大きな自己犠牲を要求する、理不尽なゲームに囚われた16人の魔法少女は、自分が生き残るために策を巡らせ始める……。

魔法少女育成計画restartは、とても残酷でときどき和やかで切なくて一部救われなさすぎな話だから読もうな

魔法少女育成計画restart、今まで読んだラノベの中でも上位にくるくらいの素晴らしさだった かのえめちゃくちゃいい人じゃん 優しい 終わり方が、素晴らしかった とりあえず素晴らしかったとしか言えない

3作目 魔法少女育成計画limited(前)(後)

あなたたちは魔法の才能を持っているのよ」放課後の理科準備室に現れた妖精は、そう告げると、室内にいた女子中学生たちを魔法少女へと変えてしまった。「魔法少女になって、悪い魔法使いからわたしを助けて! 」マンガやアニメのような展開に色めき立つ少女たち。誕生したばかりの7人の魔法少女は、妖精に協力することを約束するが……。

魔法少女育成計画limited、読了 面白かった 今回はスケールアップして乱戦でありバトルものにもなってる どんでん返しはrestartの方が強かった気がするけど、最後ぶっこんできやがった ちょっと活かしきれなかったキャラもいたかな 好きなキャラ死ぬの悲しい

魔法少女育成計画limited前後一気に読んだ。本編も存分に面白かったわけだがエピローグが一番ゾッとした

4作目 魔法少女育成計画JOKERS

加賀美桜は平凡な少女で、桜が変身する「プリズムチェリー」は平凡な魔法少女だった。
平和な町で、地味な魔法を使い、淡々と人助けを続ける日々に倦んでいた桜は、ある日クラスメイトの青木奈美から声をかけられる。
「加賀美さんさ、魔法少女だよね? あたしもなんだ――」
非凡な魔法少女「プリンセス・デリュージ」との出会いによって、桜の運命が動き始める……!

1 2