1. まとめトップ

遂に金スマで復帰! 中居正広の優しさとベッキーの号泣謝罪が話題に

ゲスの極み乙女。の川谷絵音(かわたに えのん)との不倫騒動で芸能活動を休止していたタレントのベッキーが、レギュラー番組だったTBS「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」で遂に謝罪。中居正広の優しさあふれるインタビューも話題になりました。これで禊は済んだのか?

更新日: 2016年05月18日

2 お気に入り 4878 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nyokikeさん

▼ベッキーが不倫騒動後の活動休止から遂に復帰。その番組表で…

今日の金スマのラテ欄 「でも約束だよベッキー!今日は嘘をついたらダメだよ」 番組でもベッキーは嘘をついていたという認識なんだ #金スマ pic.twitter.com/2OCF4Im95A

TBSは、この日のテレビ番組表で「でも約束だよベッキー!今日はウソついたらダメだよ」と、ベッキーが1月6日の会見で虚偽の説明をしたことを念頭に、ユーモアたっぷりに番宣。

▼遂に「金スマ」にベッキーが復帰

頼むよ~レギュラーなんだからスタメンなんだから…って、中居さんさらっと優しい言葉 ・゚・(ノД`;)・゚・ #金スマ pic.twitter.com/QS9lpFWcBx

中居さんが視聴者が気になっていることをズバズバ聞いてるのが凄い。大変な役目だ #金スマ

芸能リポーターの質問攻めよりも、きちんと聞きたいこと聞いているし視聴者に余計な不快感を与えずにちゃんと相手を立て救っている。なかなかできることじゃない。 #金スマ #中居正広 twitter.com/hnamachiri/sta…

中居さんの「好きだったんだよねぇ・・・」に泣ける・・・(`;ω;´) #金スマ

べつきの好きなった相手を否定したら、べつきを否定することになるから否定はしたくないけど。男性の方はどうなの… #金スマ

ベツキーの本音を聞けば聞くほど『ベツキーほんとに何やってたんだよ』ってなるわ。恋は盲目ってこーゆーことを言うんだな。 がんばれベツキー、超イイ恋をして欲しいね! #ベッキー #金スマ

#金スマ 離婚直後にこんなの放送される 元奥さんかわいそう

▼金スマでベッキーは中居正広のインタビューに答える形式で心境を告白

ベッキーは、SMAP・中居正広(43)との会話の中で経緯を語ったが、川谷のことは終始“男性”と呼び名前は出さなかった。

番組ディレクターが茨城県で農業生活をするコーナー「ひとり農業」のロケでSMAPの中居正広(43)とひざを付き合わせてのトーク。ロケは4月30日に行われた。

ベッキーは「来週、奥様に謝罪できることになったので」と川谷の妻(当時)に直接謝罪できることになったことを涙ながらに語った。

▼ベッキーは不倫騒動後に川谷絵音の元妻に謝罪をしていた

面会場所までマネジャーが同行したが、謝罪はベッキーが望むように1対1で行われた。昨年10月のゲス極のファンクラブイベントで川谷と出会い、1月中旬に川谷の電話を着信拒否して離別したことなどを伝えたとみられ、直接許しの言葉をもらった。

ベッキー側は1月下旬と3月上旬に直接謝罪したいと申し入れたが、共に条件などが合わず不調に終わった。

2月に川谷の所属事務所に託した手紙も受け取ってもらえず、最終手段として、元夫人とパイプを持つ週刊文春に「何よりもまず、川谷さんの奥さまへ謝罪したい」とつづった手紙を先月22日に渡した。関係者は「川谷の奥さんはこの手紙を読んで態度を軟化させた」といい、やっと直接謝罪が実現した。

川谷の妻が謝罪を受け入れるまで放送はしない、というTBSとの約束があったが、収録が行われた2日後の5月2日に、最終的には川谷の妻と2人で会い謝罪をすることができたとの報告を受け、番組の放送に至ったと説明された。

番組の後半で再び、ベッキーと中居の会話が放送され、ベッキーは騒動発覚後に行った記者会見について「嘘はありました」と明言。

「1月の記者会見にたくさんの間違いがありました。言葉を届ける仕事をしているのに、事実と違うことを言いました。本当に深く反省しています」と謝罪した。

1月の会見前夜、通話アプリ「LINE」で「ありがとう、文春」とやり取りしたことも認め「感情に溺れていた」と語った。

「奥様がいる男性を好きになってしまった。奥様を深く傷つけてしまった」「男性と出会って好きになって、その後に奥様がいることを知った」などと説明した。

1 2