1. まとめトップ

炭酸水でパックするだけ!たった5分でくすみがとれる!

炭酸水とパックだけなのでコスパも◎

更新日: 2016年11月10日

38 お気に入り 216228 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

----モデルさんも使っています!

君島十和子さんは、外食時、食べ過ぎないよう炭酸水を飲んでいるそうです。

道端アンジェリカさん、中村アンさんは、お風呂の最後に、頭から炭酸水をかぶっているそう。

----炭酸水っていろいろあるけど・・・どんなのを使えばいいの・・・?

炭酸水は、天然でも、人工的なものでもOK。

ただ、甘味や香料を加えているもの、炭酸水素ナトリウムを使ったものは、アルカリ性で肌が荒れる可能性があるので注意です。

----どんな効果がある?

①血行促進効果

二酸化炭素を溶け込ませた水が「炭酸水」。

「血流量が増えれば酸素の供給が増えて細胞が活性化し、
肌の新陳代謝(ターンオーバー)も良くなる」(前田教授)

肌への効果は

炭酸でコットンパックをすると、血流がアップし、ふっくらと柔らかい肌環境に整えてくれるため、その後に続くスキンケアアイテムの浸透をより高めてくれますよ!

②皮脂、汚れを除去

さらに炭酸水の気泡には汚れを取りさるという効果があることもわかってきました。
皮脂や角質などの汚れも落としてくれるそうです。

----炭酸水パックのやり方!

目安の時間

①コットンで行う場合

必要なもの→『炭酸水』『コットン』『ラップ』だけ!

容器にコットンを『3枚』おいて、コットン全体がひたるくらい炭酸水をかけます。

コットンに炭酸水がしみ込んで、ジュワーっと膨らんできます。

それを鼻や小鼻の際など、『毛穴』が気になるところに貼り付けます。

コットンを3枚使うと鼻の毛穴は完璧にカバーできると思います。

私の場合、5分では落としきれなかったので、そのまま10分くらい頑張ってください。

10分後、コットンをはがすと、毛穴の黒ずみがとれ、白い皮脂が毛穴から少し飛び出ている状態に!

余裕があればコットンの上にさらに「ラップ」を上からかけると炭酸ガスがさらによく肌に浸透しますのでぜひお試しください。

②洗面器に『直接』顔を入れてみる

必要なもの→『炭酸水』『洗面器』!

炭酸水パックのやり方です。

1.洗面器に無添加の天然炭酸水を入ます。

2.気泡がなくなるまで5分ほど、顔を左右交互につけます。

終わったらお湯などで洗い流します。

桶に炭酸水を張って顔をつけちゃいましょう

ーーーー割と簡単そうだけど、効果は?

炭酸水はコスパもいいし、美容にも健康にもいい優秀なアイテムでした。

これはもうニベアに匹敵する最強アイテムと言っていいんじゃないでしょうか。

毛穴も頭皮ケアも、続けるとより効果が上がりそうなので、いつものお手入れにプラスしたいと思います。

手作り炭酸パックのピリっと感が苦手な方、
興味はあるんだけど作るのが面倒、、なんて人には
超オススメの炭酸水パック。

1 2