1. まとめトップ
  2. ガールズ

マスカラ下地無しでも「まつげ美人」にみえる裏技

いろんなコスメでマスカラ下地の代用ができるみたいです。

更新日: 2016年05月13日

670 お気に入り 275670 view
お気に入り追加

実は下地にアレを使えばいいんです

「私はマスカラの前にまつ毛用美容液を塗っています。まつ毛が抜けにくくなるし、繊維などが入っていないものは落とすのも簡単でおすすめです。」

「下地にまつげ用美容液を使うと、マスカラを使っていることによる睫毛の痛みが予防、補修されるので、このやり方良いと思います」

透明マスカラでも自然にパッチリ目に

一見効果なさそうだけど実は下地としても優秀!

「まず透明マスカラを塗って乾くまで待ち、その後ビューラーでまつげを上げても、結構な時間カールが持ちます!!」

「クリアだから自然だけど、何もしていないのと違う!すっぴんでは得られないパッチリ目に変身(≧∇≦)」

「透明マスカラを塗ると束感が出て付けまつげ風に!少しまつげの雰囲気を変えたい時お試しを♡」

使い古しの黒マスカラも下地に◎

「カスカスになってきた繊維入りマスカラを下地代わりにしてる。だまが気になるときは楊枝で梳かしてる。」

「ちょっとガチガチ…って時は、まつげの根元に付けて、毛先は他のマスカラを使う、っていう手法がオススメです。 」

ベビーパウダーを使うテクもスゴイ

【1つめ】マスカラをつけるまえに、ベビーパウダーをまつ毛全体につけ、コームで整えてみましょう。その後、マスカラをつけます

【2つめ】綿棒でベビーパウダーをまつ毛に付け、根元から毛先まで白い部分が見えないように丁寧にマスカラを重ね塗りします

【3つめ】マスカラを一度塗りして乾かした後、マスカラブラシにベビーパウダーを少量付け、まつげをブラッシングします

また、ベビーパウダーはマスカラと合わせて取り入れることで、まつげの長さもUPさせてくれる効果があります

1





レーモン大佐さん

酸っぱいネタ探してます。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう