1. まとめトップ
3 お気に入り 9569 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ゆーママさん

料理研究家

雑誌やWEBメディアで活動中
兵庫県在住。3児の母。両親と同居の7人暮らしです。カフェスタッフ、パン製造の仕事やボランティアカフェの講師をしていました。日々の暮らしの中に笑顔が生まれるような料理やアイデアを綴っていけたらなと思います。

本名、松本有美。1978年、兵庫県生まれ。夫、長男(13歳)、二男(9歳)、三男(2歳)の3人の息子と、父、母の7人で暮らす。カフェスタッフやベーカリーの店長を経て、結婚。子育てのかたわら、地元のボランティアグループが主催する料理教室で講師なども務める。2013年に参加した料理写真投稿アプリ『ペコリ』のフォロワーは現在約23000人、2013年に開始したブログ『ゆーママ おうちカフェ レシピ』は月間120万アクセスの人気ブロガー。

史上最速! こねない! と、これまでのパン作りの常識を覆す「魔法のパン」。
パン作りの「めんどくさい」要素を省き、簡単で楽しくておいしいが叶うレシピを研究しました。

結婚当初から実践しているゆーママさんの食費節約術の真髄でもある「作りおき」。
1週間分のおかずを7000円で作ります。
メインおかずは4人分500円台、卵・豆腐のおかずは200~300円台、野菜の副菜は100円台。
まとめて作るから食材にムダがでず、時間も光熱費も節約!
時間が経つにつれ、味がなじんでおいしい!

今回のテーマは「ラク」「短時間」「おいしい」の3拍子揃ったおかずレシピ集です。
電子レンジやオーブントースターに入れて加熱するだけのおかずや、切ってフライパンで炒める、焼くだけの10分時短おかずなど、忙しい主婦のみなさまに役立つメニューを集めました。

すごいアイデアが時短に。素敵な一冊です。 投稿者 アボカドみはる 投稿日 2016/11/6

ゆーママさんのファンで最初の本から購入して我が家の食卓に並ぶ日もあります。この本は時短やほったらかしにいろんな食材をうまく活用して素敵な一冊です。忙しい時には手放せない本です。私も作りたい料理をこれから何品か作って食卓に出したい!こんな本を待っていました。
特に仕事持っている主婦の方にはオススメしたいです。

月間240万アクセス!
人気料理ブロガー・ゆーママのレシピ集、第2弾。
日本テレビ系『あのニュースで得する人 損する人』に出演し、話題となったゆーママの冷凍保存テクニックを1冊にまとめました。
おいしいレシピはもちろん、冷凍についての「知りたかった! 」がぎゅっと詰まっています。

月間120万アクセス! 料理ブロガー・ゆーママさん、待望のレシピ集。
人気ブログ『ゆーママ おうちカフェ レシピ』から人気レシピ127品を掲載

しゃなママさん

鍼灸師、栄養士♪
5歳8歳11歳の男の子3兄弟の母をしながら、仕事の合間をぬって大好きなお菓子やお料理作りを楽しんでいます♪
ガーデニングや写真も大好き♪
子供も大きくなってこれからますます自分の時間も持てると思うので、色々チャレンジしていきたいです(^^♪

月間300万PV! レシピブログ全体ランキング1位! TVや雑誌でも活躍! 大人気料理ブログのレシピ本第2弾が登場です。
前作で好評だった「人気おかず&おやつベスト20」「しゃなママ献立」「ごはん&めん」に加え、人気食材を使った「しゃなママおかず」
「作りおき」や「ちぎりパン」、お得意のおやつまで! 全141品収録。
作りたくなるレシピばかりで、毎日の食卓が楽しくなること間違いなし! 永久保存版の一冊です。

とてもかわいい料理本! 投稿者 くんくん 投稿日 2016/7/26

かわいいお料理がたくさんです!1より写真がキレイになっています。写真を見て難しそうかな?と思うのですが、作ると意外と簡単にできます!眺めているだけでも幸せになってしまう本です。

レシピブログ全体ランキング1位!
大人気料理ブロガー・しゃなママが贈る初めてのレシピ本!
レシピブログ全体ランキング1位、お菓子部門1位、子どもごはん・食育部門1位!
大人気ブログ「しゃなママとだんご3兄弟の甘いもの日記」初めてのムック化です。
しゃなママさんのレシピの特徴はいつも家にある身近な材料でできる簡単おしゃれなボリュームおかず。
カフェテイストを取り入れたおしゃれな盛り付け、スタイリングも魅力的で、まねしたくなるアイデア満載です!

Mizukiさん

本名、林 瑞季。1986年、和歌山県新宮市生まれ、在住。『31CAFE(サンイチカフェ)』オーナーシェフ、料理ブロガー。調理師免許のほか、スイーツコンシェルジュの資格をもつ。テレビ、雑誌、ラジオへの出演ほか、料理教室などイベントでも活躍中。ブログは月間300万アクセス。拒食症と闘ってきた体験をもとに、同じ病に苦しむ人へのアドバイスもブログを通して積極的に行っている。

たった2つでも大満足! 簡単&時短&節約の146品♪

地味な色合いになりがちなおかずも、人気ブロガーならではの「華やかに見える盛りつけテクニック」で、フォトジェニックな仕上がりに♪

ドキュメンタリー番組、朝日放送『LIFE~夢のカタチ~』で取り上げられ、話題沸騰!
月間300万アクセスの人気ブログ『♡31CAFE~奇跡のキッチン~♡』の書籍化、第2弾。

月間200万アクセスの人気ブログ『♡31CAFE~奇跡のキッチン~♡』を書籍化。

Mizukiさんのカフェ『31CAFE(サンイチカフェ)』の人気メニューとブログで好評だったレシピ、
そのほか、まかないメニューなど未公開レシピを含めた計135品を掲載。どれも簡単ながら、見た目は華やか。
毎日の食事やイベントのスイーツづくりに役立ちます。

トイロさん

toiro 〈井上麻衣子〉 (といろ ) プロフィール
九州出身&在住。2人の女の子のママで、現在は専業主婦。結婚前はフリーのグラフィックデザイナーとして活躍(トイロはデザイナー時代からの愛称)。ご主人は地元ではちょっと老舗の小料理店を経営。普段は趣味をいかしてハンドメイドの作家活動をしたり、経験を元にデザインの仕事をしたりすることも。料理にお菓子、パン作り、ソーイング、DIYなど、日々の手仕事と子育ての様子を綴ったブログ「トイロイロ ***happy color life***」を毎日笑顔で更新中!

1日10~13万アクセスの大人気ブログ「トイロイロ***happy-color-life***」が、初めて本になりました!
本書は毎日の食事作りに役立つ、クックパッド承認の『つくれぽ100人』レシピを24レシピも掲載しているほか、おもてなし料理、秘伝のカレーレシピ、特製ソースなど、ブログ未公開の新作レシピからトイロ家のかわいらしいインテリアまで大公開しています。

1 2 3