1. まとめトップ

夏に間に合う?効果は?脱毛の回数と期間に関する疑問

気になる脱毛の回数、期間、効果について!

更新日: 2016年05月22日

moni0623さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 23386 view
お気に入り追加

夏が来る!ムダ毛処理しなければ!

脇・腕・脚・VIOと全身脱毛した〜い!

ダイエット系と脱毛サロンの広告が増えてくるともうすぐ夏だなぁって感じがする

露出が増えるから気になりますよね。

果たして今(春)から脱毛して夏に間に合うのか?

はえている毛、はえていない毛それぞれに
脱毛処理をするには2、3か月に一度脱毛処理が必要です。

毛が生えてこなくなる効果を実感するには1回では無理です!

そんなー!!

ていうか脱毛ってな?"今からなら夏にまだ間に合う!"みたいな商売文句でやってるやんか?あれやったらやったで3〜5年はかかるやん?間に合ってないやん?しかもやったあと直射日光当たられへんやんか?なんなん??

じゃあどれくらい通えばツルツルになるの?

毛周期というサイクルがあり、施術効果が見られるのは「成長期」の毛だけなのです。

毛周期はだいたい2~3ヶ月おきにチェンジします

2〜3ヶ月おきに通う必要があるということ。

脱毛サロンは3回以上、医療脱毛は2回以上を、「最初に効果を実感出来るまで」の目安

脱毛ってやっていくうちに薄くなるのかな?回数無制限とかいうやつあるけどあれはただ抜くだけ???いろいろ調べてからしないとだな〜 来週中行けたら行きたい

回数を重ねると生えている毛の量が少なくなっていると実感できます。

6回くらい脱毛すれば、「埋もれ毛がなくなる」、「毛穴が目立たなくなる」、「黒ずみが緩和される」といった美肌面での効果も十分実感できます

効果は実感できるけどツルツルにはならないってことですね。

コース選びは重要

エステのコースは4回、6回、12回、月額制、無制限というものが多い

「6回コースで生えなくなるのかな?」と勘違いされる方も多い

もちろん個人差はあります。

久々の脱毛。また回数追加してしまった。しぶといな。

目に見えている毛は、全体の20〜30%だそうです。

各部位あと1回ずつ、月2回だから6月でこの脱毛のコース修了なんだけど、もう少し回数ふやすのをおすすめしますよーって勧誘が始まりだした

安さだけで選んで申し込みをすると、想像していたよりも回数が必要なことが判明して、後から追加料金が発生する

エステの脱毛は永久ではない

まず『永久脱毛』と呼べる施術はレーザー脱毛のみです。エステサロンの光脱毛などと呼ばれる脱毛技術は永久脱毛ではありません。

1 2





moni0623さん

自分の気になったことを中心にまとめ作成しています。