1. まとめトップ

【AKB】かわい過ぎるAKB48チームBキャプテン木﨑ゆりあ

国民的アイドルAKB48のチームBでキャプテンを務める木崎ゆりあがかわい過ぎると評判です。

更新日: 2018年06月13日

2 お気に入り 4621 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

とってもかわいらしいAKBメンバーをご紹介。

moepapaさん

木崎ゆりあとは

木﨑 ゆりあ(きざき ゆりあ、1996年2月11日 - )は、日本のアイドル。女性アイドルグループAKB48チームBのメンバーであり、チームBのキャプテンである。SKE48から移籍したメンバー。

愛称は、ゆりあ。愛知県出身。AKS所属。

キャッチフレーズは「いつも心に? ピース!! あなたの心に?? ゆりあピース!!」。ブログの最後を「ゆりあ(・∀・>)ぴーす」で結んだり、自身初のソロ写真集のタイトルを『ぴーす』とするなど、「ゆりあピース」というフレーズは木﨑の代名詞となっている。

丸顔で小動物的なルックスと評されることがある。幼稚園の頃の劇でたこやきマントマン役ができるほど幼少期から顔が丸かったと本人は述懐している。

家族構成は、父、母、兄、本人、それにペットとして育てている猫のニャン太。両親は「親バカ」で、娘の水着ポスターを家中に貼って喜んでいるという。
2015年の第77回小学館新人コミック大賞の少女・女性部門で大賞を受賞し、中学3年生で少女コミック誌『ちゃお』(小学館)でのマンガ家デビューが決まったときわ藍(らん)は従妹にあたり、デビュー以前に、木﨑のTwitterに似顔絵が投稿されたこともあった。

かわいいギャラリー

制服もよく似合い、幼くかわいい!!

メガネもよく似合う。

1 2 3 4