1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

差があるほどに胸が高鳴る!なぜかときめく、年の差カップル漫画まとめ

差があるゆえに思い切って一歩を踏み出せず、もどかしく歯がゆい・・・そんなところも魅力の一つ。

更新日: 2017年07月11日

1344 お気に入り 587537 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

●『ファンタジー』 御徒町鳩

特殊な能力で犯罪者の心を読む仕事に就く14歳の少女・るみは、 親友のかえと共に、寄り添うように暮らしながら、 定年間近の警官・ジンさんへの淡い恋心を募らせていた。

『ファンタジー』 お友達に借りたけどこれは、買うな…… 14歳×59歳…まさしくファンタジー… やっぱり歳の差恋愛が好きなんだろうな私。しかしこのオジさん渋すぎかよマジか。こりゃ好きになるわ!! 御徒町鳩さん…ハマりそう… おやすみ pic.twitter.com/cYdM4QcJXH

年の差エスパーパロディっていうかなりの色物作品だけど御徒町鳩のファンタジーは年の差もの好きな人にはおすすめです。

●『倫敦恋奇譚』 のわきねい

19世紀後半のロンドンを舞台に花開く、中年紳士と少女メイドのヴィクトリアンロマンス

おっさん×ょぅじょ好きで童話のような安定のストーリーとハッピーエンドを求める人に、「倫敦恋奇譚」を大プッシュしたい。 綺麗に終わらせるならこの一巻だけ、続きが読みたければシリーズで。 珍しくポチった少女漫画

倫敦恋奇譚という漫画を読んだけど、年の差な上に身分違い。メシウマ。

ヴィクトリアン時代の設定に惹かれ買ったのわきねいさんの倫敦恋奇譚。すごく面白かったー。歳の差カップルの可愛いお話しで久々にときめいた(*▽*)花嫁修業編も読みたい pic.twitter.com/TFz8heeBy1

●『娚の一生』 西炯子

大手電機会社に勤める堂薗つぐみは、長期休暇を祖母の家で過ごしていた。ある日、祖母が亡くなってしまう。そのまま祖母の家で暮らすことに決めるが、離れの鍵を持っている謎の男が現れて…!?

娚の一生の教授みたいな審神者見たいし、ああいう年の差恋愛最高…

「娚の一生」読了。 夢見ていた白い馬車って近くで見たらつぎはぎだらけなのよね。そのつぎはぎすら愛せるかどうかってところに結婚とか愛とか人とか面倒くさいもろもろがかかってる気がする。良作!

娚の一生読了。ハイスペックすぎるアラフィフ…ツボすぎて衝撃的。セクシーなおじさまの号泣シーンはどうしてこうも胸が熱くなるのか…_:(´ཀ`」∠):_

●『初恋モンスター』 日吉丸晃

女子高生・夏歩のひと目ぼれした超イケメンの正体は、まさかの小学5年生! “身体は大人、心は子供”の5-1・高橋奏!

初恋モンスターを初めてまともに読んだんだけども設定がぶっ飛び過ぎてて思わず笑った。年の差カプ自体は結構好きなんだけども見た目が見た目なんで自分が何に萌えたのかも分からない。

「初恋モンスター」2巻読了。相変わらずすげぇ小学生だなw5年生とは思えんが、考え方や接し方が小学生でかわいい。いやぁニヤニヤしちゃいますよ。C

初恋モンスター全巻買ったけどおもしろい(((o(*゚▽゚*)o)))こんなにかっこいいなら小学生でもいいよ~!!!奏くん純粋でかわいいんだこれがwwww pic.twitter.com/uCHTtHcTx1

●『ハクバノ王子サマ』 朔ユキ蔵

あまりにも忙しい会社員生活に嫌気がさして教師に転職、女子高に赴任した小津晃太朗。コドモに見える女子高生に関心のない彼は、入学式の挨拶で「年下興味ナシ!!」とキッパリ宣言。

前々から超気になっていた朔ユキ蔵さんの「ハクバノ王子サマ」を読了。いやあ、超面白かった!ガッツリ恋愛の話かと思っていましたが、要所要所にギャグも散りばめられ、非常に楽しめました。やっぱり紙媒体はページをめくってナンボ!めくりながら「うおっ!」というシーンがいくつもありました。

朔ユキ蔵さんのマンガ『ハクバノ王子サマ』、めちゃくそ面白いから、読んだことない人に激烈おすすめします。ただし、独身女性が読むと流れ弾に大量被弾して立ち直れなくなるかもしれないので注意 笑 amazon.co.jp/dp/B009JZH6EK

「ハクバノ王子サマ」読了。浮気と純愛、うそつきパラドクス以来の傑作でした。最低のハッピーエンドとでも言いましょう。ここまで胸に突き刺さる作品を書き上げた作者に乾杯! pic.twitter.com/8peByVDKC0

1 2