1. まとめトップ
  2. カラダ

飲むだけで美容・ダイエットに効果抜群!種類別「ティートックス」のススメ!

近年よく耳にするようになった「デトックス」という言葉。そして今、注目を集めているのが「ティートックス」です。このティートックスは自分に合ったお茶を飲むことで美容・ダイエットにつなげるという誰でも簡単に出来るデトックスです。

更新日: 2016年05月15日

yasu27kさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
356 お気に入り 59834 view
お気に入り追加

▼ここ数年、「デトックス」という言葉をよく聞きますよね?

デトックスとは、体から老廃物や不純物を排出することで健康を実現しようという方法

▼その中でもダイエットに効果的と言われているのが「デトックスウォーター」

ローラやミランダ・カーが毎日のように飲んでいることから、今注目されている“デトックスウォーター”。

デトックスウォーターとは、一言で説明してしまえば、「お水に果物や野菜、ハーブをしみこませたフレーバーウォーター」です。

ダイエットの面では便秘の解消やむくみの解消に効果的で、脂肪燃焼効果もあるといわれています。

美容効果はもちろん、簡単に作れて見た目にもオシャレだということで、生活に取り入れはじめる女性は少なくありません。

▼そんな中、新たな「デトックス」として注目されているのが「ティートックス」

様々なデトックス法が話題になっていますが、いまハリウッドセレブの間で新常識になりつつあるデトックス法が「ティートックス」。

「ティートックス」は文字の通り“ティー(お茶)+トックス(デトックス)”の造語で、デトックス効果の高いブレンド茶を飲んで体の中から綺麗にするのです。

▼ティートックスの最大の特徴は”置き換えではない”ということ!

ジュースクレンズや酵素で行うデトックスとの違いは、「置き換えではない!」という点。

「ティートックス」は、1日1食、または、数日の間、ある一定の飲み物に置き換える方法ではありません。

「ティートックス」は、普段の食生活にお茶をプラスするだけ。つまり、いつも通りの食事を摂ることができるので、食事を我慢するというストレスがないのがメリットです。

□「ティートックス」にオススメと言われている”ティー”はこちら!

●生姜茶

ショウガに含まれているジンゲロンと、ショウガオールは、身体を温め、血行を促進する。

●ごぼう茶

食物繊維が多く、“サポニン”という成分が脂肪吸収を抑え、脂肪燃焼もサポートしてくれるごぼう茶は、ダイエットする人の強い味方。

ごぼうを煎じて飲むというのは不思議な感じがする人もいるかもしれませんが、もともとごぼうは中国から薬草として伝わったものと言われています。

美容やダイエットなどの効果が高くごぼう茶を愛用している芸能人やモデルも多いほど。

●マテ茶

1 2





yasu27kさん

芸能ニュースやガールズニュースを中心にまとめます!興味のある方はお気に入り登録お願いします。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう