1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

hiiro0517さん

大河初出演の星野源さんが演じるのは徳川二代将軍・秀忠

歌手で俳優の星野源(35)が、NHK大河ドラマ『真田丸』(毎週日曜 後8:00 総合ほか)に出演する

これまで映画/ドラマでもその演技が評価されてきた星野だが、大河ドラマへの出演は初となる。

星野は「数々の先輩方が演じてこられた徳川秀忠を演じられるということ。三谷さんから直々にご指名をいただけたこと。本当に飛び上がるほどうれしく、今から楽しみで仕方ありません」と胸を高鳴らせ、「初めての大河ドラマ出演、何卒よろしくお願いします」と初々しく意気込む。

NHK大河ドラマ『真田丸』にて、星野源が演じる徳川秀忠のビジュアルが解禁になりました!徳川秀忠の登場は、7月17日放送の第28回から! #真田丸 #徳川秀忠 buff.ly/23SGeVb pic.twitter.com/LumJp3K6zu

1579年、徳川家康の三男として生まれる。母親はお愛の方(西郷局)。幼名は長丸(長松とも)。

長兄(松平信康)は謀叛のかどにより1579年に切腹、次兄(結城秀康)は豊臣家へ養子へ行っていたため実質的な世継ぎとして扱われた。


http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%BE%B3%E5%B7%9D%E7%A7%80%E5%BF%A0

関ヶ原の際には、榊原康政・本多正信・土井利勝・大久保忠隣などのそうそうたる面々の軍を与えられるも、真田昌幸・信繁(幸村)らの上田城攻めに手間取り、関ヶ原本戦に5日も遅参してしまった。家康は激怒し、しばらくの間秀忠と対面することも許さなかったという。

大阪編突入後、意外な出演者が登場して話題になっている真田丸

シルビア・グラブさんは1974年7月17日生まれ東京都出身の女優で歌手。父親がスイス人、母親が日本人のハーフ。高嶋政宏さんを夫にもつ事でも知られていますよね。

清水さんの登場回は17回のみの特別出演。

5月1日放送の「真田丸」(NHK)で、ほぼセリフなしの仏頂面を2分半ほど続けて話題になっている清水ミチコ。

清水が演じたのは、兄である豊臣秀吉によって強制的に夫と離縁させられ、44歳で徳川家康の正室として迎えられた旭姫だ。

清水は自身のブログで「真田丸」出演の経緯を語っており、脚本家の三谷幸喜から出演を打診された際に「セリフのない役だったらいいよ」と答えたことを明かしている。

(中島亜梨沙は)元宝塚歌劇団・月組の娘役スター。宝塚歌劇団時代の芸名は、羽桜 しずく(はざくら しずく)。

他にも松本幸四郎さん、高橋和也さんらの出演も発表されている

歌舞伎俳優の松本幸四郎(73)がNHK大河ドラマで38年ぶりに同じ役を再び演じることが15日、分かった。

「真田丸」(日曜後8・00)に伝説的な貿易商人・呂宋(ルソン)助左衛門役で出演することが決定。

幸四郎が六代目市川染五郎時代の1978年に「黄金の日日」の主演を務めた際に演じたキャラクター。38年ぶりに主役→脇役で同じ役を演じるのは異例で、大きな話題を呼びそうだ

元「男闘呼組」の俳優。映画『そこのみにて光り輝く』での演技も印象的だった。

高橋が演じるのは豊臣政権五大老の1人、宇喜多秀家。秀吉(小日向文世)の死後、反徳川家康(内野聖陽)を掲げて挙兵。関ヶ原の戦いで西軍の副大将として奮戦したが、小早川秀秋(浅利陽介)の裏切りに遭う…。

高橋は「私自身、毎週楽しみにしている『真田丸』に出演することを大変光栄に思っています」と喜び。「宇喜多秀家役を熱く情熱的に演じます」と張り切っている。

さらに今後、出演が予定されている面々

大河ドラマ初出演の松岡は「大河への出演は目標でした。(脚本家の)三谷(幸喜)さんとご一緒するのは野望でした。自分ができ得るすべてをかけて挑戦させていただきます」と意気込んでいる。

さっそく真田丸ゲット!! 真田丸の正室(妻)役のまっつん、古風で素敵髪も黒髪なお素敵 ましてや、隣のページには源さんもおるで(笑) #松岡茉優 #真田丸 pic.twitter.com/Q2JJs84ntN

1 2