1. まとめトップ

味園ユニバース!大阪難波にある昭和感漂うレトロな場所

最新スポットが続々とオープンしている今だからこそ、レトロな味園ユニバースへ行ってみませんか?昭和の時代を生きた方も、そうでない方も、昭和感あふれるレトロな雰囲気に魅了されること間違いなしです!

更新日: 2018年01月14日

5 お気に入り 94425 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

tabizaru69さん

味園ユニバースとは

1956年に建設された。
当時としてはモダンで高級感のある外観が評判を呼び、高度経済成長期の好景気も手伝ってかビル内のキャバレー、スナック、ダンスホール、宴会場、サウナは連日の大繁盛をおさめた。

大阪・難波にある貸会場です。その昔、キャバレーとして使用されていたこの会場。内装はほぼ当時のままなので、一歩足を踏み入れると、時代は昭和へ逆戻り。

映画「味園ユニバース」

味園ユニバースの名を若い世代へ知らしめたきっかけとなったのが、映画「味園ユニバース」。
関ジャニ∞渋谷すばるさん、二階堂ふみさん出演の映画の舞台となりました。

ネオン看板

駅からアーケードを抜けて歩いていくと、赤と青の○が2つ並んだ「味園」のネオン看板が見えてきます。

味園ユニバース

ホテル味園、宴会場味園を通り過ぎ、一番奥に味園ユニバースの入り口があります。
「UNIVERSE」という看板が目印。
入口を入ると、左側に階段が。ちょっと薄暗く輝く照明が、なんともレトロ。
秘密の入り口っぽさを演出してくれます。

レトロ感を盛り上げているのが、この丸い照明と、所狭しと並べられたソファ。
レインボーに輝く照明も素敵。

味園ユニバースの裏側

特別に控室の写真を。こちらは壁に貼られていたポスター。なんともレトロ。時が止まっています。

味園ユニバースでのイベント

味園ユニバースのホームページにはスケジュール一覧がありませんので、チケットぴあ等で検索してイベントを探してみてください。
四星球やUAといったプロのアーティストの方のライブや、プロレスイベントが開催されています。

宴会場味園

レトロ感、というか旅館っぽさ満載の「宴会天国味園」。
個室なので大人数の宴会にはぴったり。

ホテル、マッサージもあり

1 2