1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

絶対買いたい!マレーシア・クアラルンプールのお土産

マレーシアに来たら絶対に買いたい、マレーシアオリジナルのおすすめお土産をまとめました。自分用、家族用、バラマキ土産までみんなに喜ばれるお土産を選びましょう。

更新日: 2017年09月04日

igataroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
87 お気に入り 106612 view
お気に入り追加

マレーシアは結構当たりなお土産が多いです。
お菓子類も日本人の口にも合いますし、なんせ安い!
雑貨は女子の心をくすぐるものが多いので、自分のご褒美に。

マレーシアで買いたいお土産

flipperのサンダル

マレーシア発の象のマークが目印のカラフルなビーチサンダル。
天然のゴムを使用した、ビーチサンダルは、強度も保証済みの質と履き心地にこだわっていて、マレーシアではみんな履いています。
日本では沖縄に直営店があり、ネットで購入も可能ですが、現地の3倍します。

セントラルマーケット、Nuセントラル、KLIA2に店舗あり。

抗菌もされていて、うれしい。

柔らかいながらもソールはしっかりしているので足が痛くなることもなく、歩いていても疲れにくく履きやすい上にお手頃価格なのも魅力です。

ものすご~く柔らかくて、履き心地サイコーっっ
思わず、履いていたビーサン捨てて(そこそこ値段するやつ)、
こっちに履き替えましたっ笑

マミー モンスター

出典ameblo.jp

ベビースターラーメンのマレーシア版
と言ってもバラバラに細かいお菓子ではなく、写真のように四角いままです。
フレーバーも付いているし、お湯をかけたらインスタントラーメンなんですが、そのまま崩してバリバリ食べるのがおすすめです。
大袋に小袋が入っていて安いのでバラマキ土産にはぴったりですね。

値段も安いしお重さもさほどないですし、なんと言っても安いです。私はよくお土産としても使ってい

なまこ石鹸

なまこをココナッツオイルで煮た、なまこ油が入っている石鹸。
「ちょっと気持ち悪い」と思うかもしれませんが、わざわざこれを求めて行くリピーターも。
顔や体を洗うとサッパリした洗い心地なのにつっぱり感なし。ネットを使うとフワフワの泡立ちです。
無添加、コラーゲン入り、香りや色付きのものなどいろいろあり、バティックに包まれたり、色付きハート型はお土産にぴったり。

セントラルマーケットで3軒くらいの店が入ってます。1個10RMくらい
特に日本人に人気らしく、「なまこ石鹸」って日本語で書いてあって勧誘されます。

すごい!すごい!すごーい保湿力(゚д゚)!
高級化粧品顔負けの保湿力でお風呂あがりに化粧水をつけなくても、突っ張らずモチモチしっとりお肌に☆☆☆

TANAMERAトロピカルSPA

薬草、ハーブ、フルーツなど100%ナチュラル成分を使った、マレーシア発の本格的スパ製品。
世界中のスパで使われるコスメは間違いない使い心地。
日本でも専門店がありますが、現地マレーシアで買うと1/3位の値段で買えます。

セントラルマーケットで買えます。

クアラルンプールのお土産で、一番買って来て良かった!というものは、タナメラ・トロピカル・スパのコスメです。

Bery’ls (ベリーズ)チョコレート

マレーシアの高級チョコレート。
たくさん種類があり、ドリアンやマンゴーなど南国っぽい味も揃っている。
ティラミス味が一番人気。
スーパーでも買えるので、ちゃんとしたお土産を気軽に買いたい人にもぴったり。

香ばしいアーモンドをホワイトチョコで包み、ココアパウダーでをコーティングしたティラミスアーモンドチョコ。
スーパーで買うのがおすすめですが、ベリーズとは違うメーカーのティラミスチョコが大量に出回っているので注意してください。
日本でティラミスチョコ買うと高いです。

チョコレートキングダムの工場がベリーズではなくなってしまいました。
建物はそのままですが、観光地化としてしまい、ベリーズのチョコレートも売っていますが、ほとんどはshabbatというチョコレートで高いです。味も落ちるようですね。
ベリーズのチョコレートを買いにチョコレートキングダムに行くのはやめたほうがいいです。
スーパーでも売っていますが、ティラミスチョコレートはベリーズ以外でも大量にあるので注意してください。

Jalan Imbi(タイムズスクエア前のメイン通り)から一本入ったJalan Utara沿い。タクシーで5分、徒歩15分

団体ツアーなどで連れていかれることがあります。
ベリーズ時代は試食なども豊富だったようですが、今は試食なしの高いチョコレートが売っているようです。
ベリーズも片隅にはあるようですが。

BOH ティー

王室でも飲まれる、マレーシア産の高級紅茶。
苦みやクセが少なく、とても飲みやすいです。
キャメロニアン・ゴールドブレンドが一番高級茶。
高級と言っても、スーパーで手ごろな値段で買えるので、マレーシアに来た人はだいたい買っていきます。
1包ずづになっている箱はお土産用に、自分用にはティーパックがそのまま入っている50~100袋入りなどが安く買えます。

マンゴーやパッションフルーツなどの南国フレーバーがあり、箱もカラフルで高級感あるので、お土産にぴったり。
特にパッションフルーツは、紅茶とパッションフルーツとマンゴーが、風味のバランスがちょうどよく、おいしかったのでオススメ。

色は見事な紅茶色。そしてカップに注いで時間が経っても苦みは出ません。すっきりしながらも深い味わいがあり、香りは勿論上質紅茶そのもの。最高のアッサムやダージリンのセカンドを上回る品質です。

1 2





igataroさん