1. まとめトップ

失敗しない!!脱毛サロン選びまとめ

全身脱毛したいけど、どの脱毛サロンを選べばいいのかわからない…効果が実感できるまでの料金や通う回数はどれくらいなの??いくら脱毛が安くなったとは言え、そんな不安を抱えている人は多いはず。失敗しない脱毛サロン選び情報をまとめました。

更新日: 2016年05月26日

puchimaruさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
3 お気に入り 2417 view
お気に入り追加

薄着になる季節、おもいっきり楽しみたいけどムダ毛が不安・・・

女性の多くが気になるムダ毛は、ワキ、V字ライン、ヒザ下、ヒジ下といわれています。

□全身脱毛で自信を!!

女性の美しさが格段にアップする全身脱毛、ただムダ毛がなくなるというだけでなく「女性としての自信がつき、より魅力的になれる」といった全身脱毛メリットがあります。

□一番気になるのは、やっぱり費用

□サロン選びで悩んだら。。評判や口コミはやっぱり大事

口コミの評判というと、その脱毛サロンなりクリニックへ通った経験のある人たちの感想を集め、あのサロンのココが良かった」「あのクリニックのココはダメ」など、通った人にしか分からない裏事情が分かるもの。

口コミ、生の声はやはりサロン選びの参考になります

□サロン選び、重要なポイントは?

(1) 自分の希望を整理しよう(脱毛の部位、程度、通える期間・頻度)
(2) 色々な視点で情報収集をしよう(通いやすさ、予約方法、料金プラン、評判)
(3) カウンセリングや施術体験を予約して、サロンに行ってみよう

□お得にサロンを利用しよう!!

みんなが脱毛したい!と思う夏はかき入れ時だけあって、キャンペーンも豊富。ワキ脱毛などの部分脱毛だけではなく、全身脱毛サロンでも様々なキャンペーンを行います。値段ががっつり変動するわけではありませんが、初月0円や部位のサービスなど、など始めやすい特典がある場合も。ただし、予約が混み合う時期でもあるので、予約の取りやすいサロンを選ぶのがオススメ。

□気になる!?全身脱毛への疑問

自己処理は効率が悪いだけでなく、時間がかかる割には仕上がりがムラになってしまったり、肌トラブルを引き起こす場合も少なくありませんでした。

痛みってあるの?

全身脱毛を考えているけど、「脱毛って痛いイメージがあるし怖い」と不安な人は多いと思います。
実際に、一昔前の脱毛はニードル脱毛(電気脱毛)と言われる毛穴に針を刺して電気を流すという、聞いているだけでも痛い脱毛方法しかなかったのですが、現在では痛みをほとんど感じない脱毛を受けることができるようになりました。

よく耳にするレーザー脱毛、実は医療機関でしか施術出来ないんです。

レーザー脱毛とは、毛の再生をほぼ永久的に防ぐことができる、いわゆる永久脱毛と呼ばれるものを指します。そのしくみはというと、毛を育成する毛乳頭といわれる部分などに熱を与えることによって、損傷させ、再生させる昨日を破壊するのです。
そのため、レーザー脱毛は医療機関、すなわちクリニックでしか処置を受けることができません。その点がエステでの脱毛と異なりますので注意が必要です。

脱毛方法で最もポピュラーなものは、光(フラッシュ)脱毛です。これは照射力の弱い光を肌にあて、毛根に熱変化を起こし脱毛をしていくものです。この光は、脱毛効果の他に色素沈着やくすみ、毛穴の開き、キメなどを改善する効果も期待できるので、きれいなお肌を手に入れることも可能です。また、脱毛クリニックと比べ格段に痛みが少ないことが最大の特徴です。脱毛サロンに通う多くの方が「全く痛みを感じなかった」という感想をもっています。

□ネットユーザーに聞く、賢く全身脱毛チャレンジ講座

1 2





puchimaruさん

寝すぎた人

このまとめに参加する