1. まとめトップ

Donald J. Trump(ドナルド・ジョン・トランプ) 早くもトランプ砲炸裂

ドナルド・トランプは、アメリカの著名な実業家である。そして大統領になった。アメリカは孤立主義に向かい、世界は第二次世界大戦前の状況と同じになりつつある。日本人が「平和ボケ」から覚醒するキッカケになることは間違いない。

更新日: 2017年08月14日

trauma2896さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1 お気に入り 2658 view
お気に入り追加

米中首脳が電話協議、習主席は北朝鮮問題巡り自制促す reut.rs/2hW71nS とか言って、瀋陽軍区に何もできねえからな、こいつwww てか、共産党大会に向けた権力闘争でそれどころじゃないもんなwww キンペーはさww

アメリカ株価も下げたし、北朝鮮に対して本気度が伝わったかな?

北朝鮮側が自身の警告を「たわごと」と切り捨てたことに対し、トランプ氏は「厳しさが足りなかったかもしれない」と発言。「彼らは長い間、何年も、わが国にこれをしている」「いい加減に、誰かがこの国や各国の人々のために声を上げるべきだ。だからむしろ、あの発言には厳しさが足りなかったかもしれない」と述べた。
http://www.afpbb.com/articles/-/3138896

トランプ大統領:北朝鮮は「炎と怒り」に遭う、米への脅し続けば

トランプ米大統領は8日、北朝鮮が大陸間弾道ミサイル(ICBM)級のミサイルに搭載可能な小型核弾頭の生産に成功しているとの米当局の分析を米紙が伝えたことを受け、北朝鮮が米国を脅し続けるなら、同国は「炎と怒り、そして率直に言えば、世界がこれまでに目にしたことがないような力に見舞われることになるだろう」と述べた。

トランプの周辺事情に混乱がおきない限り、9月に戦争が始まらずとも、今年中に起きる可能性は十分あるとのこと。これまで口だけだったトランプが、いよいよ重い腰を上げる日が来るのだろうか

私が聞いた話では、8月15日~9月。特に、9月5日~7日周辺に戦争が始まる可能性があるといいます。9日は北朝鮮の建国記念日でもあるので、そのあたりまでに起きる可能性は60%。高まっているのは確実です。新型攻撃空母『ジェラルド・R・フォード』を出動させるといわれていますが、現在ハワイに向かっているという情報があるので、慎重にみておいた方がいいでしょう。

中国共産党を信じるのが悪い(早く気が付いてよかった)

トランプ氏「北朝鮮のICBM続けば戦争になる」、米共和重鎮議員が明かす 国務長官は「火消し」図る

大多数の軍事専門家が示している軍事攻撃への慎重論は「誤りだ」と断じ、「北朝鮮の核計画と北朝鮮そのものを崩壊させる軍事的選択肢は存在する」と主張。その上で、「北朝鮮が(行動を)変更しなければ(軍事的選択肢は)避けられない。北朝鮮は、大統領に地域の安定と米本土の安定のどちらを選ぶのか選択を迫っている」と強調した。

「あなたが言った通りになった」。トランプ氏は首相にこう語りかけた。首相が過去に「北朝鮮の核・ミサイル開発は日本だけではなく、米国にとっても脅威となりうる」と警告したことを評価したものだ。

金委員長からトランプ大統領へ独立記念日のプレゼントだ (愛国心のあるアメリカ人は侮辱されたと感じるだろう)

Trade between China and North Korea grew almost 40% in the first quarter. So much for China working with us - but we had to give it a try!

中国と北朝鮮間の貿易第 1 四半期でほぼ 40% を増加しました。我々は中国に協力を求めていたのに、もう信じないことにした。

G20で米中全面衝突か…トランプ氏、北ICBM“見て見ぬフリ”の習氏見限る

トランプ氏はG20での各国首脳との協議を通じ、「対北包囲網の強化」を狙うが、習氏が応じるかは不透明だ。最悪の場合、「米中決裂→軍事力行使」という事態もあり得る展開だ。

アメリカの動きに注目(ボールはアメリカに投げられた)⇒米国防省が新たなる軍事オプションを作成して大統領に報告する予定

ティラーソン米国務長官は4日「北朝鮮の大陸間弾道ミサイル(ICBM)発射を強く非難する」との声明を発表した。

北朝鮮、4日のミサイル運搬・発射で中国製トラック使用か

北朝鮮は4日に発射した弾道ミサイルの運搬と発射に、中国製の木材運搬用トラックを使ったもよう。

これはアメリカが我慢できないんじゃない?→北朝鮮、ICBMの発射成功と発表 (写真=AP) :日本経済新聞 nikkei.com/article/DGXLAS…

北朝鮮ミサイル発射 アメリカ「日韓も黙っていないだろう」 日韓「アメリカも黙っていないだろう」

北朝鮮はこれまでとは別のミサイルを発射した。 この男(金正恩)にとっていいことはなにがあるのか。 「韓国と日本がこれ以上、これ(北朝鮮ミサイル実験)にガマンできるとは思えない」

North Korea has just launched another missile. Does this guy have anything better to do with his life? Hard to believe that South Korea.....

北朝鮮はこれまでとは別のミサイルを発射した。
この男(金正恩)にとっていいことはなにがあるのか。
「韓国と日本がこれ以上、これ(北朝鮮ミサイル実験)にガマンできるとは思えない」

たぶん中国はこの非常識を終わらせてくれるだろう!

たぶん中国はこの非常識を終わらせてくれるだろう!

....and Japan will put up with this much longer. Perhaps China will put a heavy move on North Korea and end this nonsense once and for all!

(CNN) 北朝鮮は4日、同国北西部の平安北道から弾道ミサイル1発を発射した。ミサイルは朝鮮半島東部の海上に落下した。韓国軍合同参謀本部が明らかにした。米国のトランプ大統領はツイッターで、北朝鮮によるミサイル発射に言及し、北朝鮮の金正恩(キムジョンウン)・朝鮮労働党委員長について、「他にやることはないのか」と指摘した。

防衛省によれば、北朝鮮が発射した飛翔体は日本の排他的経済水域(EEZ)に着水した可能性がある。

トランプ大統領は3日遅く、ツイッターで「北朝鮮がもう1発、ミサイルを発射したところだ」と投稿。金委員長について、「他にやることはないのか」などと指摘した。

https://www.cnn.co.jp/world/35103725.html?tag=top;mainStory

【#米中関係】習近平、米トランプ大統領に台湾問題への適切な対処を要請 ――北朝鮮への圧力問題の仕返しとばかりに「1つの中国」遵守を求める newsweekjapan.jp/stories/world/… #台湾 #中国 #習近平 #トランプ大統領 pic.twitter.com/FEALK9NZPq

米大使館が韓国政府に抗議文書送付「米大使館周辺でのTHAAD反対デモはウィーン条約に照らしても問題がある」~ネットの反応「日本は週一でやられてます」「日本大使館w 差別されててワロタw いや笑えないww」 anonymous-post.com/archives/8597

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10





trauma2896さん

このまとめに参加する