1. まとめトップ

Donald J. Trump(ドナルド・ジョン・トランプ)世界中をかき回すことが得意

ドナルド・トランプは、アメリカの著名な実業家である。そして大統領になった。アメリカは孤立主義に向かい、世界は第二次世界大戦前の状況と同じになりつつある。日本人が「平和ボケ」から覚醒するキッカケになることは間違いない。

更新日: 2018年11月14日

1 お気に入り 5009 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

trauma2896さん

@anonymous201504 マジで制裁する気だからね。トランプは。日本企業はさっさと手を切れよ pic.twitter.com/27onZWlI20

メキシコ国境に向かっている違法移民のスポンサーがいる(すべてトランプ大統領攻撃するための手段)

トランプ氏、民主に秋波とけん制nikkei.com/article/DGXMZO… 政権を巡る疑惑追及には「我々も民主に対して同じことをやる」とけん制。 ↑ 当たり前だと思いますね。日本の政権与党は手緩すぎる。野党の疑惑はスルーするだけ。

アメリカのCNNは朝日新聞(TV朝日)レベルか?違法移民を正当化するな!

【移民について】 CNN記者「彼らを侵略者と思うか」 トランプ氏「侵略者だと考えている」 CNN記者「彼らは侵略者ではなく米国に移民としてやって来ているだけだ」 トランプ氏「来るのなら適正な手続きをとるべきだ」 米国版 イソコちゃんと菅官房長官の会話みたいね www3.nhk.or.jp/news/html/2018…

CNNのアコスタ記者は、右手でマイクを強く握りしめ、ホワイトハウスの女性インターンにマイクを渡すまいとし、左手で制している。これを否定するCNNは「嘘つきメディア」と罵倒されても文句を言えませんね。 pic.twitter.com/pE83cjiv1Z

CNN記者の出入り禁止に不満の米メディアが「改竄だぁ」と騒いではいたが、NHKまで報じるとはね。あれが改竄なら、スローモーションも改竄と言えてしまう。要は、手を使ってマイクを渡すまいとした記者の行為がアウトだということ。悪あがきはいい加減にした方がいい。 www3.nhk.or.jp/news/html/2018…

まるでトランプ、共和党に投票した人が『悪』のように語られていて、民主主義を否定しているのはこういう人たちだろうと思いますね。

■今人気の記事■ 【共和党「まさかの上下院完全勝利」はあるのか】 一部の市場参加者は「トランプラリー」を予想 : toyokeizai.net/articles/-/247… #東洋経済オンライン

米国下院中間選挙 前評判と違い共和が巻き返し始めている。出展fox pic.twitter.com/UuEsAsk0rp

中間選挙 最新情勢 上院 ⇒ 共和党優勢(ほぼ確実) 下院 ⇒ 接戦 11/6 ゆうサテ 今回の中間選挙はトランプ劇場で世界的に注目度が高い pic.twitter.com/uou3C1mcLf

しかし、米中間選挙でオバマを民主党が担ぎ出すとかマジで人材と余裕が無いんだな アメリカを偉大にすると公言した、少し不思議ちゃん入ってるトランプと、アメリカの権威と外交をボロボロにしたオバマとの究極バトルだなwww

主流メディアが米国人の思想をコントロールする力は日に日に弱まっている。ほとんどの米国人は主流メディアを信じなくなり、主流メディアはプロバガンダに過ぎないと考えている。 明日の中間選挙の結果が楽しみですね。日本も良い政治をするためには、やはり電波オークションの実現が必要不可欠。 pic.twitter.com/dY3m75duwt

世論調査と結果が乖離するか近似値で収まるかもポイント 大幅にずれればメディアの信頼が低下している事を意味する。 twitter.com/feynman_l/stat…

この演説をみてトランプ大統領をより一層支持したい気持ちが高まった。
ケント・ギルバートさんが支持するのもよくわかる。

日本にしろ米国にしろ、自分たちの気に入らない相手に濡れ衣を着せてイメージダウンを図ったり失脚させたりといった手法の起源は一体どの辺なんでしょうかね。日米ともに実行しているのはサヨクとマスコミですけど。しかも最悪なのは連中、バレても絶対に反省しないし何度でも同じことを繰り返すんです

先日、米最高裁判事に就任したブレット・ カバノー氏に性暴力被害を受けたと名乗り出ていた女性が主調を撤回「カバノー氏に会ったことない」 共和党議員は、彼女は左翼活動家でありこれは策略、と語っている #カバノー #慰安婦 #アメリカ #トランプ大統領 #中間選挙 usatoday.com/story/news/pol…

政権側を叩けるならば何も調べもせずに取り上げるようだ。アメリカも日本並みにマスコミは腐っている

トランプは不当に取得した国籍を剥奪するとしている。国籍離脱時に税が掛かる。中国は二重国籍を認めていない。米中で取りあいになるかも twitter.com/arkadasum/stat…

確か昨日のNHKニュースでは、トランプ大統領は民主党を罵倒し、過激な言葉で聴衆を煽り米国の分断を招く演説をしてると報道。 これ見る限り、政治議論に参加する人は礼節・節度ある行動を心がけるべき、マスコミは切りのない否定的で嘘の攻撃等、果てしない敵対をやめるべき…真っ当な演説ですけど? pic.twitter.com/Bs1upMCaSK

1 2 3 4 5 ... 23 24