1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

まこっぴさん

X JAPANのYOSHIKIが逮捕された衝撃の事件とは??

X JAPAN(エックス・ジャパン)は、日本のヴィジュアル系ロックバンド[1]。1989年にX(エックス)としてメジャーデビューし、1992年にX JAPANに改名。1997年9月22日に解散を発表し、同年12月31日にラストステージで活動を終了。2007年10月22日に再結成。通称、X。

1982年、千葉県館山市で当時高校生だったYOSHIKIとToshlを中心に結成。LAメタルに影響を受けた派手なルックスで、後続のバンドにビジュアル、音楽の両面で大きな影響を与えた。

YOSHIKI(ヨシキ、本名:林 佳樹(はやし よしき)[1]、1965年11月20日 - )は、日本の音楽家。ソングライター、作詞家、作曲家、編曲家で、音楽プロデューサー。1989年にメジャー・デビューしたロックバンド、X JAPANのドラマー/ピアニストとして最もよく知られており、バンドのリーダーも務めている。

1994年3月10日の夜中午前1時過ぎ、YOSHIKIはロサンゼルスのサンセット大通りをフェラーリで運転中、前を走行中の車に対してクラクションを鳴らし続けたため、州の交通違反としてパトカーに捕えられ、車から降りたところ、強いアルコール臭と千鳥足のために飲酒運転とスピード違反で現行犯逮捕された[49]。この時に助手席には工藤静香が同乗していた[49]。工藤は長期オフを利用しYOSHIKIのハリウッドの豪邸に泊りに来ていた[49]。ウエスト・ハリウッド署に身柄を移されたYOSHIKIは、アルコール濃度の呼吸テストを受けた後、保釈金500ドルを払い釈放されたが、6か月の免停となり、1000ドルの罰金とトラフィック・スクールでの講習が義務づけられた[49]。

そこで明らかになった工藤静香との交際・・

現在キムタクこと木村拓哉と結婚し、2子を出産するなど幸せな結婚生活を送ってる工藤静香。しかしキムタクと交際・結婚する前はX japanの
YOSHIKIと付き合っていた

当時の様子は1994年に発売されたフライデーにて紹介されています。ロスで約2カ月間YOSHIKIと生活した後、成田空港へと帰国した工藤静香の写真も載ってます。

フライデーには逮捕された日の二人の様子が詳しく書かれていました。
記事によるとその日の夜はロスの日本料理屋にてパーティがあったそうです。二人は人目もはばからずベタベタして店の関係者から注意を受けたり、
店にドンペリがないからと外のスーパーへ従業員を向かわせたりとやりたい放題。その後かなりの酒が入っているにもかかわらず、YOSHIKIは工藤静香を連れて
車で店を後にしました。

かなり酔っ払ってたため、15~20秒もクラクション鳴らしながら走ったり、車線からはみ出してフラフラしたりなどかなり異常な運転だったらしいです。
この運転を見た警察に呼び止められたときのYOSHIKIは顔が真っ赤で足元もおぼつかないほどで、逮捕

結局なぜわかれたの?

92年頃にテレビで対談して、その後歌番組で急接近して、94年から95年までの間付き合っていたみたいね! 当時は工藤静香さんがYOSHIKIさんのロスの豪邸に通ったりしていて「結婚秒読みか?」と話題になったけど、あっけなく別れちゃったようね。別れた理由はYOSHIKIさんの浮気って言われてるけど、真相は闇の中。

工藤静香さんは

「浮気したら別れる」

と公言していて、YOSHIKIさんの
浮気も許せなかったんでしょう。

YOSHIKIさんが金髪外国美人と浮気しているところをフライデーされて、静香が激怒し、別れたと記事に書いてありました。

当時、YOSHIKIが金髪でしたが、
工藤静香は、同じ金髪にしてアメリカまで追いかけていったことが
話題になりました。
そして破局して、一人帰国した時には、
黒髪になっていました。・・
エキセントリックな女性だな~
と思ったことを覚えています。

芸能噂関連記事

1