1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

古本捨てないで!オシャレなアイテムにリメイク(DIY)しちゃう

古本もこんなリメイク(DIY)があります。ビンテージなインテリアにピッタリです。参考にしてね

更新日: 2016年11月27日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
242 お気に入り 56515 view
お気に入り追加

古本にはいい感じの雰囲気があるよね…。

本を使ってDIYをするには水に弱かったりなど、難点があるため避けがちになってしまいますが、海外では何の抵抗もなくDIYしちゃいます

本自体が持つ質感を十分に生かせば、部屋のインテリアにもなること間違いなし。

変色したページの味わいがいいんです。シックなインテリアのアクセントになりますね。。

古本でこんなにいろいろできますね。捨てられない本もリメイクしてみては?

大きさを合わせたら、スマホケースにリメイク!すごい~

ここには筆記用具や印鑑を始め、スマートフォンなどを入れておくことができる。

ハードカバーを利用して!ジュエリーBOXやソーイングボックス!

中身をくり抜いて、ジュエリーボックスとして利用。実用的だし、そのままお洒落なインテリアになるのが嬉しい。

植物+古本なんて…オシャレですね!

本からこんなに素敵な鉢植えを作るなんて、とても素晴らしい。

小さい多肉植物の寄せ植えがオススメです。

接着剤で古書のページを貼りつけ、その後にくり抜いて植物を植えて作ります。

古い本をリメイクして植物を植えると、素敵な世界観になるんです!

*水やりのことを考えて、防水板を底に挟んでおくといいかもしれませんね。

▼英字(洋書)の古本があったらこんなリメイクも!▼

英字の本を封筒に加工してみて!

空き瓶に古本を切り取りセンスのいいラベルに!

ガラスの瓶に、紙を透かす糊をつかって貼って。中にキャンドルを入れると、淡い光が漏れてきます。

キャンドルを入れると紙の透けた光がいいですね。

フォトフレーム枠にアレンジすると素敵ですね!

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する