1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitterで見かけた、聞き捨てならぬ『リーマンの会話』

思わず耳がダンボになってしまう「サラリーマン」たちの斜め上な会話を紹介します。

更新日: 2016年06月08日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
321 お気に入り 343878 view
お気に入り追加

◆『リーマンの会話』で、不覚にも吹いたw

公共の場でそんな会話するの違反でしょw

責任は取れません…

うとうとしていたら、スマホを車内で思いきり鳴らした三十路くらいのリーマンがデッキに向かいながら、「昨夜わたし泥酔してしまってまことに失礼を……は?専務に?わたしがキ……まさか!いえ、責任はちょっと取れません!」と言い出して、眠気が遁走しました。キ……って!責任て!詳しく!

さっきのリーマン、「ヤバい」って呟きながら戻ってきて、隣の同僚に「専務の男とのファーストキスを奪った責任て、どう取ったらいいかな」といきなり相談してるのもなかなかロックだけど、同僚の「お前の何かを代わりに奪ってもらえば?」って返事はもっとロックだった。何を。

心穏やかにアイスを食べていたのに、「何を奪ってもらえばいいかなー」「いくつか候補上げてプレゼンすれば?」「資料作るの?わざわざ?」のあたりでもう腹筋がやばい。

ラバーガール感

新卒リーマン2人の会話ゆるすぎてラバーガール感 「なんかシャツがたまにズボンから出ちゃうんだよね〜」「それシャツのサイズ合ってないんじゃん?」「まじか〜」 「◯◯くん裸眼?」「裸眼〜」「あのね、これ目が良い人にはわからないだろうけど目が疲れるとね、めっちゃ疲れる(迫真)」

そのままネタにできるw

俺にソレ言うか?

昨日の京浜東北線で聞いたリーマンの会話。 部下「ダチの結婚式で5万、嫁のドレスで4万、車の税金4マンで今月何のために働いてるのかわかんないっすよ部長」 部長「アイドル追っかけの韓国旅行の金を家内と娘に請求されてる俺にソレ言うか?」 部下「wwww」 乗客「wwww」

ドラえも〜ん。。(泣)

そこのリーマン二人、仕事つらいのはわかるけど頼むから電車の中で 「ドラえも〜ん、クライアントがいじめるよ〜〜」 「しょうがないなあのび太くん。納期ノビ〜ル!」 「割とマジで欲しい」 って会話して周りの人間笑わせるのやめろ

写メ、見る?

電車でリーマン2人が「あー!彼女欲しい!正直、こんな遅くなっても嫌な顔せずに、家であったかいごはん作って待っててくれるだけでいい!大事にするから!」「俺んちにいるけど、写メ見る?」「マジかよお前?!見せて!」ってスマホ覗き込んだリーマンの「炊飯器じゃねぇか…」のつぶやき面白すぎた

◆『リーマンの会話』の内容が気になってしょうがない…

助けて。隣の席のリーマンたちの会話が気になる。 「だからさ、長老がよくパオパオ言ってるだろ?」「昔の方がよく言ってたよなー」「パオーン!!パオパオーン!!」「パオパオーー!!!」 何の話!?何の話!?その長老、何者なの!?

バスの中で、休日満喫して飲んだあとだろうリーマン3人組がいて 『ねえ…ちょっとだけ入れていい?』 『少しだけだぞ?』 『ホントにいいの?』 『ちょっとだけなんだろ?』 って会話が延々後ろでされてて脳みそが仕事どころじゃない0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

電車なう、なんだが 目の前のリーマンが男同士の経験の話していて耳ダンボ。 まじか、インタビューしたい

社内カフェで隣り合わせた団体の一人(A)がその中の一人(B)に「お前はぼっちでも楽しそうだよな~」と笑っててやな感じだったけどBは「はい。Aさんは一人じゃ何もできませんよね。そろそろアクセス覚えてくださいよ」としれっと返して場の空気を凍らせててどこの部署の誰だめっちゃ気になる。

チームで聞いたらどこの誰かすぐ判明したw 局地的に有名人だったっぽいぞB氏。仕事めっちゃできる人らしい。しかもあの調子で社内の誰とも馴れ合わないのに例のA氏とだけはプライベートでもすごく仲良しらしいと聞いて私の中で困惑と動揺がめっちゃ広まっている。

A氏とB氏、みんなの前ではdisり合い、2人のときはいちゃいちゃ仲良しなの? なんなの? ただの同僚兼友達なの? 本当に? 本当に???

B氏の「Aさんは一人じゃ何もできませんよね」発言がここにきてがぜんやたらめったら妄想をかきたててくるぞ。仕事どころじゃないぞ。

ちなみにA氏は見た目だと35、6歳。B氏は32、3歳でござんした。

1 2 3





世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。