1. まとめトップ

【神戸】おひとりさまでも行きやすいおしゃれカフェ 6選

おしゃれな街、神戸。ふらっとひとりで出かけた時でも利用しやすいカフェを厳選して紹介します。ランチタイムやティータイムにどうぞ。

更新日: 2016年05月18日

14 お気に入り 138357 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

avocadonさん

1. TORITON CAFE

おしゃれな北野エリアにあるカフェ。北野散策の際、疲れた時はトリトンカフェで一休みしてはいかがでしょうか。

兵庫県産の食材を使用したランチメニューやカフェメニューが豊富。落ち着いた店内では雑貨の販売もあり。カウンター席もありひとりでも気兼ねなく利用できる。

木の温もり溢れるテーブルや、やさしい照明で落ち着いた空間。昼間は大きな窓から明るい光が差し込む。

ゆったりくつろげる窓際のカウンター席。

旬の食材にこだわり、毎月異なるメニューを提供。

パンは神戸で有名なサマーシュのパンを使用。

おしゃれでおいしいドリンクもたくさん。

2. Tea room mahisa

神戸の老舗紅茶専門店のカフェ。本格的な紅茶が味わえ、ゆっくりとティータイムが楽しめる。

イギリス式の本格的なティーセット。

アイスティーも豊富。
こちらはチャイティーラテ。

ケーキやスコーンなどと一緒にどうぞ。

3. カフェ ケシパール

三宮磯上エリアに位置するカフェ。100以上あるレシピから日替りで数種類ずつ用意されている自家製チーズケーキが人気。 手作りの内装と静かな雰囲気でまったり過ごせるオススメのカフェ。

温かみのある店内。照明は電球メインで薄暗く落ち着いた店内。
毎週金、土曜日の21時から22時は、「静けさを楽しんで頂く」というルールでおしゃべり禁止となっている。

窓際のカウンター席。
昼間の時間帯でも静かな雰囲気で、本を読んだりしてまったり過ごす人も多い。

1 2 3