1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

塩ビパイプ菅で色んなお洒落アイテムをDIYしちゃお♡

塩ビパイプ管をリメイク(DIY)してオシャレなアイテムを作っちゃいましょう!ヴィンテージ風やさび感が素敵!ポップな雑貨まで色々できますよ!参考にしてね。

更新日: 2016年11月02日

pinkswan999さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
310 お気に入り 71223 view
お気に入り追加

塩ビパイプがおしゃれなアイテムに!注目のDIYですね

鉄パイプか塩ビパイプどっちかで迷うけどこれでDIYしようかな(^○^)

塩ビパイプを使ったDIYインテリアがオシャレだと注目を集めています。

専用ジョイントで繋ぎ合わせていくと、パイプ自体が持つ特徴を十分に生かした、インテリア用品・家具ができあがる。

本当に簡単で面白くて、さらには軽くて、安くて、スキなのです。面白い素材だなぁと思います。

塩ビパイプがオシャレなインテリアになるなんて想像も出来ませんよね。

配管や排水に使われる物なので、丈夫さも塩ビパイプの良いところですね!

塗装材料や、パイプ用ノコギリ等を用意しましょう。

まずは塗装しよう!アイアン風や古びた配管風に…。楽しんで

サイズに合わせてちょこっと切ったりして、組み立てたら、パーツごとにサビサビペイント

どんな感じがいいかな?

そのままではおしゃれに欠けてしまいます。しかし塗装することで塩ビパイプとは思えないほど、かっこよくおしゃれに変身させることが出来ます。

ちょっと茶色をいれるとさびかんもでますよん。適当に塗るだけなんですけどたのしいです。

ヴィンテージ風もいいね。

お部屋のハンガーやラックにできちゃうんです!

塩ビパイプで作ったフックお部屋の雰囲気にどっちが合うんだろうとペイントにしばらく悩みましたがアイアン風ペイントに軽く汚しを入れました

シルバーの塗装+古さび感がすごい!

インダストリアル×グリーンの組み合わせがやってみたくて、理想の形にできました塩ビパイプ、いろいろな形が作れるのではまりそうです

ディスプレイしたらすごくいい感じですね。

棚板を取り付けて、アイテムを飾ることも!

最近は木のラダーをインテリアに取り入れている方が多いですが、塩ビパイプを使ったラダーもとっても素敵ですね。

塩ビパイプを直接、壁に取り付けて棚を作ることも出来ます。組み立てと塗装を壁に取り付ける前にしておくと簡単です。

ゴールド、ブラウン、黒と繰り返し色を乗せていくことで鉄パイプのような質感になります。

チョークの粉を混ぜてサビ感を演出。

個性的な花瓶にできますね!

作る時は水が漏れないようにしっかりつなぎ合わせるのがコツ。

なかなかおしゃれな、花を生ける花びん

お好みのカラーにペイントすれば、他にはないインテリア雑貨としても楽しめてしまいます。

お店みたいな…。そんな空間演出もいいですね

お好みのカラーにペイントすれば、ポップな花瓶に。

1 2





pinkswan999さん

ストリートファッション&アレンジを中心に紹介しています♪素敵なアクセサリーやファッションアイテムもすこしづつですがアップしますね♪。お気に入り登録していだければ、励みになります。よろしくお願いします。

このまとめに参加する