1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

日本にいることを忘れてしまう!東京近郊で「イタリア気分」を味わえるスポット

海外旅行でも人気の高いイタリア!でも簡単に行くことはできないですよね。しかし東京近郊にはイタリアに来たかのようなスポットがあるんです♡まるで旅行をしてるみたい!今回はそんなイタリア気分を味わえるおすすめスポットを載せてみました♡

更新日: 2016年05月19日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
200 お気に入り 15828 view
お気に入り追加

ベネチアの雰囲気をたっぷりと満喫出来る♡

自由が丘といえば、おしゃれな街並みをイメージされるかと思いますが、その中でもひときわ美しい場所がラ・ヴィータ(自由が丘のベニス)です。

イタリア水の都ベニスを再現した商業施設です。「ラ・ヴィータ」は、命・生活を表すイタリア語です。オープンテラスにはベンチが置かれ、すぐ横の池にはゴンドラが浮かんでいます。美しいレンガ造りの建物には、ファッション、雑貨、ヘアサロンなどのお店が入っています。

ゴンドラの浮かぶ池には橋が架かり、レンガ造りの建物にはベンチを備えたテラスなどベネチアの街並みが再現され、まさに異国情緒漂う人気のスポットとなっています。

ラ・ヴィータには、全部で8のテナントが入っています。ヘアサロンや、インテリアの専門店・そしてカフェなどテナントは様々。また、カフェはペットもOKのドッグカフェになっているので、お散歩の帰りにちょっと寄り道ができますね!

美しいロマンチックなレストラン♡

日本とは思えない程の雰囲気と絶景が楽しめる、イタリアン「アマルフィイ・デラセーラ」をご存知ですか?湘南の丘の上に建つこのお店、テラス席からの景色が最高なんです!

サンセットから夜にかけて行くのがオススメなレストラン「AMALFI」。ここは急な石階段を登った物のみ辿り着ける、海を一望できる高台にある隠れ家的なお店。普通に行ったら尋常じゃないくらい並ぶが、並んでもいいくらいに素敵な空間が待っている。料理も問題なく美味しい。

天気が良ければ伊豆半島まで見えることもあります。夕焼けの景色は雰囲気抜群です。冬には毛布、夏にはミストシャワーがあるので快適に時間を楽しめます。

平日限定の「パスタランチ」は、3種類のパスタから1品選べるうえ、前菜・サラダ・ドリンクが付いてくるというお得感満載のランチです。

今年の誕生日は鎌倉にいってきたよ❤️ アマルフィイデラセーラのランチと、パレタスのアイスバー!父が仕事たまたま休みで、父母娘と4人でした❤️ pic.twitter.com/wuYJpiDFHQ

きのう久々行ったアマルフィイデラセーラ✨ ランチ¥2000〜だけど、¥500は景色と雰囲気料ってカンジww(*≧艸≦) pic.twitter.com/IN6f9KdZ7g

テレビでも紹介されるほどイタリアンっぽい♡

ショコラティエが作り出すジェラート専門のお店。神楽坂にひっそりと佇むテオブロマの外観は、西洋をモチーフとしており、まるで童話の世界に迷いこんでしまったかのよう。

有名なショコラティエ、土屋公二氏が作る本格スイーツが食べられるカフェが神楽坂にひっそりと佇んでいます。かわいい真っ赤な扉を開けると豊富な種類のジェラートやショコラが迎えてくれます。可愛い絵本の中にあるようなカフェで本格的なジェラートやショコラを味わえます。

内装もこだわっていて、店内で和あるスイーツの中から自分の好きなものを食べることができるスペースもあり、そのかわいらしい外観とは裏腹に超本格的なスイーツが楽しめるお店となっていて、その見た目、味とともに女の子ウケすること間違いなしです。

イートインもできますが、テイクアウトして神楽坂を散歩するのがおすすめです。

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう