広島県出身。生後7ヶ月で父の仕事の関係で渡米、7歳までアメリカ合衆国ニューヨーク州にて過ごす。一旦日本へ帰国したが、その後中学校と高等学校の5年間をアメリカ合衆国テキサス州にて過ごし、高等学校2年次に日本へ帰国し、国際基督教大学高等学校へ編入学した。高等学校卒業後は京都大学経済学部へ入学。大学生時代にアメリカ合衆国ペンシルベニア州に留学した経験がある。またモンゴルでのボランティア体験やフランスでのホームステイ経験など、海外での活動経験が多い。

2011年4月にテレビ朝日へアナウンサーとして入社。同期入社は斎藤康貴。3ヶ月の研修の後に同年7月19日の『速報!甲子園への道』の関東ローカルパートにてアナウンサーとしてデビューした。

2011年8月15日から2014年3月28日までは、『報道ステーション』で3代目の気象キャスターを担当。2012年には、オリコン主催の「第8回好きなお天気キャスターランキング」で第9位に入った。また、2013年度には、テレビ朝日開局55周年記念応援隊の若手女子アナウンサーユニット『ゴーちゃん。GIRLS』に参加していた。

2014年3月31日からは、先輩アナウンサーで2代目の気象キャスターでもあった宇賀なつみの後任として、『報道ステーション』のスポーツキャスターに就任。宇賀が担当していた「朝日新聞」夕刊スポーツ面の連載企画『戦士のほっとタイム』のインタビュアーも引き継ぐ。

『報道ステーション』のスポーツキャスターに就任した際、ずっとロングヘアだったという髪を心機一転のためバッサリと20センチも切りショートボブにした。その後は再び髪を伸ばしロングヘアに戻っている。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

ニンマリえくぼが最高に際立つ青山愛アナのカワイイ画像集

テレビ朝日『マツコ&有吉の怒り新党』などに出演で、ニンマリえくぼが最高に際立つ青山愛アナのカワイイ画像を集めました。

このまとめを見る