1. まとめトップ
5 お気に入り 61870 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hiepitaさん

男も「キレイな爪」が大事!

目の前にいる男の人羨ましいほど綺麗な指で綺麗な爪なんですけど。

なんか無意識に目がいきますね。手の骨格と爪、肉付きからの、腕の筋肉の感じ。男の人の角ばった手と筋肉のバランス、そして爪と指とのバランス。

男の人で指とか爪綺麗な人見ると悔しくなる(`・ω・´)でも素敵よね

手元というのは仕事をしているとき、何げに見られています。そんな時、爪が汚かったり割れていたりするとそれだけでイメージダウンになります。

実は男性の爪を見ている女の人は意外に多いもの。

こんな爪の男は嫌だ!

男の人の爪が長いっていうのは、どうも無理なのよ。会社の人間がそーだもんで、会う度に「切れよ」と思う(-o-)

男の爪を綺麗に整えるには?

①爪の長さを整える

「爪切り」を使う時のポイント

1:入浴後に行う
2:爪の端から切り始める
3:中央に向かって切る(約6回に分けて細かく)
4:仕上げにやすりで整える

まずは爪を清潔感ある長さに切って整えましょう。

・爪が固くて強い人→爪切り
・爪が弱く二枚爪になりやすい人→ヤスリを使う(二枚爪を防げる)

②甘皮を取る

セリアなどの100円ショップで売ってます。

【甘皮とは】
甘皮とは爪の生え際に残ってしまう皮のことです。そのままにしておくと指先がだらしなく不潔に見えてしまうので注したい部分。

▼使い方

甘皮プッシャーを使って優しく、甘皮を爪の根元に押し下げていきます。

甘皮プッシャーで押し下げた時に浮いてしまった甘皮をカットしていきます。

③爪の表面をなめらかにする

さらに爪を綺麗にするのが爪磨きです。

爪表面のざらざら感や縦線をなくし、なめらかに。

やり過ぎると女性がドン引きする場合が多いのでホドホドに。

ちょっと、気を遣っているんだよ…程度で充分

⑤仕上げは爪と手の保湿

1 2