1. まとめトップ

夏は海水浴にプール!海で使える100均便利アイテム5選

もうすぐ海水浴にプール!楽しみですね~。最近は100均でもアウトドアアイテムが大活躍。海で使えるおすすめがありますよ~。参考にしてね。レジャーシート、ビニールバッグ、防水ケース、ビーチサンダル、冷却スプレー

更新日: 2018年06月01日

136 お気に入り 546731 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

海で使える~ 100均アイテム!

100均にいい感じのストローハットとか水鉄砲とか夏セット売ってるんだけど〜~!!今度買お。。。月末の海楽しみすぎ

夏といえば海!ということで、暑くなってくると海水浴に出かける方も多いのではないでしょうか?

海水浴に出かける前には、ダイソーをはじめとした、100円ショップをチェックしてみてはいかがでしょうか。

楽しみだね~(*´▽`*)

①「レジャーシート」は持って行きたいですね!

キャンプや海水浴なんかでもレジャーシートは必要ですよね。レジャーシートがあるとないとでは、レジャーの楽しみが格段に違ってきます。

今ではどの100均でもレジャーシートは100円とは思えないクオリティなのです。

こんな可愛いレジャーシートもあります

海水浴に行っても間に休憩したり、海には入らない人もいますよね。そんなとき、レジャーシートがあれば砂がつかずにゆっくりできます。

汚れるものなので、プチプラな100均が便利。

チームまんP海行った 安定すぎてさいこ❤ 100均にいってレジャーシート買った もう海行く準備できたまたいぐべ pic.twitter.com/T1xmJEcWqH

パレードのためにレジャーシート買わなあかんな〜って思ってたら100均にアナ雪が!!!!!! ありがとう神様!ありがとうセリア!!!!!! pic.twitter.com/NZ3hbU6wEU

②水着にタオル…。濡れても大丈夫な「ビニールバッグ」

濡れた水着などを入れておくビニールバッグやポーチ。探してみると意外と見つからないのですが、実は100円ショップで購入できます。

オススメは中身が見えるクリアータイプ。

ちょっと色付きもオシャレですね。

キャンドゥの夏柄ケースシリーズがドンピシャすぎるかわいい、ビニールのバッグ普通にデイリー使いしたいくらい、100均あなどれん

100均で売ってたビニールのバッグが普段使いにもいけそうでめっちゃほしい。何色かあってシンプルで雨の日でも使える。

100均のビニールバッグが思いの外ぴったりだった… pic.twitter.com/thDM9DInus

防水カバーとしても使えますね。

③スマホを守る、「防水ケース」は必要だよね

夏だ!海だ!プールだ!という事でスマホを水辺に持っていく機会も増えると思います。

水中ではなく、砂避け程度に使うなら100均のケースでも充分ですよ

スマホ以外にお札やチケットなど水に弱いものにいいですね。

ジップタイプのビニール袋を持っていれば、海に入るときもスマホや貴重品を入れておけます。

タッチパネルも操作できるよ。

100均でスマホの防水ケース 買ってきたからお風呂でもスマホ できる♡とゆうことで今お風呂で スマホなうw

1 2