1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

パリジェンヌ気分で巡りたい!国内で「フランス」を感じられるスポット4選

料理にファッション、アートと華やかなフランスに誰もが憧れを抱きますよね。一度は行ってみたい!そう思っても遠くてなかなか実行できない・・・。そこで今回は日本でフランスを感じられる場所を載せてみました♡

更新日: 2016年05月21日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
511 お気に入り 83000 view
お気に入り追加

パリ風のおしゃれなレストラン♡

AUX BACCHANALES銀座店は、日本にいながらも海外に行ったような気分を味わうことができるカフェですよ。インテリアにもこだわっていて、周囲はガラス張りになっているので風景を眺めながらコーヒーを楽しむことができる素敵なお店です。特に夜には外観がとってもオシャレな感じになるので、自然にお店に入ってしまうでしょう。お店は海外の気分を味わうことができるので、海外の方が多く来店しているお店です。

本場の賑わいと味わいが息づく空間の中で、“フランスの大衆食文化を伝える”それがオーバカナルのコンセプトです。

銀座のオープンテラスの代名詞とも言えるカフェで、全てをフレンチスタイルにこだわっています。特にランチの時間帯には多くの人々で賑わいます。オムレツや温かいスープ、アルコールやスイーツなど多彩なメニューをいただくことが出来ます。

AUX BACCHANALESでオムレツ! ふわっふわだけどしっかりしてて結構オススメです。 pic.twitter.com/BFpywmChjh

AUX BACCHANALESで休憩中。 隣のテーブルとの距離が近いのが、パリを彷彿させるよね。←フランス語のラジオみたいのが流れてるけど、それはあんまりパリっぽくない(笑) pic.twitter.com/vSpuGoITu4

フランス、イタリア、スペインの街並みを再現している♡

和歌山のテーマパーク・マリーナシティ。遊園地に市場、温泉など1日中満喫できて、大阪からも電車で2時間以内で行ける人気のスポット。そのメインでもある「ポルトヨーロッパ」がすごい!と話題なんです。

ロマンチックな海辺の地中海を感じられる和歌山マリーナシティ―は、「恋人の聖地」にも認定されています。【ポルトヨーロッパ】でゆっくりとデートを楽しんだ後は、イルミネーションや花火でさらに楽しいひとときを。ロマンチックな雰囲気いっぱいなので、カップルにおすすめのスポットです。

園内の中心にある噴水騒広場は、フランスの市役所や裁判所などの官舎をデザインに取り入れた美しい街並みが広がっています。

和歌山マリーナシティ ポルトヨーロッパ これで入園無料とかまじかよ通いたい… アトラクション乗りたかった… pic.twitter.com/9soqdchgxa

店内の雰囲気がとっても素敵♡

茨城県の結城市にある、まるで南フランスのような雰囲気のカフェ「cafe la famille(カフェ・ラ・ファミーユ)」。

茨城県結城市にある「カフェ・ラ・ファミーユ(cafe LA FAMILLE)」。住宅街の真ん中にあり、まるで外国の民家のようなおしゃれな外装のお店。提供しているメニューは本格的でカジュアルなフランス料理。

「famille」はフランス語で《家族》という意味。オーナーのご両親が作っている新鮮な野菜で、大切な友人をもてなす気持ちで料理を作っているそうです。

ランチプレートは、1日10食限定のキッシュ・プレートがオススメ。お洒落な盛り付けで、少しずついろいろなものを食べれるというのが、女性の方に人気だそうです。いつ訪れても「別世界のような空間」でゆっくりくとろげると評判です。

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう