1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

もう迷子にならない!『靴下』のオシャレで実用的な収納アイデア

靴下の収納ってどうしていますか?適当に収納してしまって靴下の片方がなくなってしまったという経験ありますよね・・・。そこで今回は靴下の上手な収納アイデアを載せてみました♡これで毎朝の身支度が楽になりますよ♪

更新日: 2016年05月21日

bena0826さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
182 お気に入り 56320 view
お気に入り追加

靴下の収納方法に困っていませんか?

靴下って地味に収納が難しい!グチャグチャになっているとお出かけの時焦っちゃいますよね・・・。

そのままタンスにしまうと、はきたい靴下が見つからなかったり、片方だけどっかにいってしまったり…。

旦那さんの通勤用の靴下は似たような色柄で区別つかなったりなど、ペアでちゃんと揃えて、靴下の収納はキチンとしておかないと、朝の慌ただしさの原因の一つにもなってしまいます…。

トイレットペーパーの芯を使って収納♡

引き出しにトイレットペーパーの芯を立てて使い靴下を収納!仕切り代わりになるのでとっても綺麗に収納出来ますね♪

これは目から鱗!靴下の収納にトイレットペーパーの芯が使えるなんて驚きです。

値段は一切かからず、ただトイレットペーパーの芯をまっぷたつに切り、その中に靴下を丸めていれるだけです。

そのまま引き出しの仕切りとして使うのも良いですし、紙テープなどで可愛くカスタマイズするとオシャレにもなりますよ。

牛乳パックを活用するのも◎

牛乳パックを使えば0円で収納ボックスが作れちゃいます!

人と子どもでくつ下などの収納幅はちがいます。牛乳パック収納はそんな時でも大丈夫。ちゃんと仕切ると仕舞いやすさや取り出しやすさが格段に変わります☆

くるっと丸めて卵ケースに収納♡

フタを開けっぱなしで見せても可愛いですし閉めておくのも良いですね♡なによりそのまま持ち運べるのが嬉しい♡

こんなたまごケースを少しデコすれば、思わず飾っておきたいソックス収納に。

たまごの分の深さがあり、もちろん一つづつ仕切られているので、靴下をしまっても倒れることなく個別に入れることが出来ます。

ボックスを使った収納♡

深めのボックスにポイっと入れるだけの収納も良いですね♡

引き出し以外では、ボックスを使った収納も人気です。蓋がないボックスを選んでいるので、出し入れが簡単。

紙コップを使った収納もおすすめ♡

紙コップに入れるのもおすすめ♡とってもスッキリしていて自分が持っているものもすぐ分かります!

クリアタイプのウォールポケットに収納するととっても見やすい♡

吊るすことによってささっと取り出すことが出来ます♡1段目を無地、2段目を水玉!など工夫して収納すると見た目もオシャレですね♡

透明ポケットだからどこに何があるのか一目瞭然!「あ…下の方に靴下埋まってたわ…」ってことも無いのです!

1 2





bena0826さん

このまとめに参加する