1. まとめトップ
  2. おもしろ

やるな…Twitterで見かけた秀逸すぎる『会話の切り返し』

思わぬ返答で思わず「やるな…」「さすが…」「そう来たか…」と唸ってしまうツイートを紹介します。

更新日: 2016年07月16日

justastarterさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
1167 お気に入り 676971 view
お気に入り追加

◆その返答…秀逸すぎて思わず納得。。

例えが上手すぎる…

仏壇の説明

仏壇のじいちゃんに挨拶した?って出る前にマッマに言われて、仏壇に挨拶したらいいのか墓に挨拶したらいいのか…って言ったら、 「仏壇はタブレット、墓はデスクトップ、おじいちゃんはクラウドに保存されている。今からデスクトップをアップデートしに行く」と言われてなんか納得した。

「写メ」

「写メ」ってメールで送らない時も使うし、そもそも今LINEだからおかしいよねって妻に話したら、でも下駄箱に下駄は入ってないし、筆箱に筆は入ってないから、そういうもんじゃない?って言われてすごい説得力あった

圧縮と解凍

PC音痴の人に「圧縮?解凍って何?そもそも何でファイルを圧縮掛けて送るの?」って言われたから 「大量に取ってきたワカメをそのまま送ると邪魔だから、乾燥させて送って水かけて元に戻せって事だよ」って伝えたら理解してくれた

面接にて

面接官「あなたには今から無人島で1週間過ごして貰います 何か一つだけ持っていけるとしたら何を持っていきますか?」 ワイ「どこでもドアを持っていきます」 面接官「? 現実的な回答をお願いします」 ワイ「現実的な質問をお願いします」 面接官「」

◆A氏から『ぼっちでも楽しそうだよな~』と言われたB氏の返答

社内カフェで隣り合わせた団体の一人(A)がその中の一人(B)に「お前はぼっちでも楽しそうだよな~」と笑っててやな感じだったけどBは「はい。Aさんは一人じゃ何もできませんよね。そろそろアクセス覚えてくださいよ」としれっと返して場の空気を凍らせててどこの部署の誰だめっちゃ気になる。

A氏とB氏の関係が明らかとなるが…

チームで聞いたらどこの誰かすぐ判明したw 局地的に有名人だったっぽいぞB氏。仕事めっちゃできる人らしい。しかもあの調子で社内の誰とも馴れ合わないのに例のA氏とだけはプライベートでもすごく仲良しらしいと聞いて私の中で困惑と動揺がめっちゃ広まっている。

A氏とB氏、みんなの前ではdisり合い、2人のときはいちゃいちゃ仲良しなの? なんなの? ただの同僚兼友達なの? 本当に? 本当に???

B氏の「Aさんは一人じゃ何もできませんよね」発言がここにきてがぜんやたらめったら妄想をかきたててくるぞ。仕事どころじゃないぞ。

「一人じゃ何もできませんよね。」→僕がいないと…

ちなみにA氏は見た目だと35、6歳。B氏は32、3歳でござんした。

◆『飲み会』にて

昨日飲み屋で会ったおっさんとの 「君たち一橋か。俺は国立の院出身やから先輩やな‼」 「へぇー、そうなんですね。どこの院ですか??」 「まぁ、少年院やけどな(笑)」 っていう会話、最高にアグレッシブ

間違いないw

会社の飲み会の席で、酔った先輩女子が「男はずるい!お腹の贅肉を見て『お願いだから胸についてよ…』って悲しむことのない男子はずるい!」と叫び、うちの課長が「女はずるい!『どうして頭に生えなかった…?』って涙をこらえてヒゲ剃ってる俺の気持ちが、女のお前に分かるか!」って応戦してる。

課長…(泣)

◆女子たちの切り返しが怖い…

結婚しないの?彼氏つくらないの? に対する効果的な切り返しは今の所相手が既婚者だったりカップルだった場合に限り「周囲にこういうふうになりたいな! ってカップルがいなくて〜」が今の所一番静かになる

妹が女の子が合コンとかで勝負するときに着そうな服着てるんだけど、一緒に服買いに行った時に「すごいねこの店。どこもかしこも女子力だらけだ…」と呟いたら、ワンピース見ながら「そりゃそうでしょ。女の子が戦場行く時に着る服売ってんだから。ここは武器屋だよ武器屋。」とか言っててワロタ。

いい武器、見つけた…

今日会社の先輩(男)が「女の子の恋愛は上書き保存だもんね」と言うので、「違いますよ、別名保存の上で古いフォルダは共有ファイルに移動、女子会で開いてますよ」と教えてあげたら、ちょっとショックを受けてたよ。

1 2 3





世の中を温かい視点から眺めています。少しでも皆さんのお役に立つことができれば幸いです。



  • 話題の動画をまとめよう