1. まとめトップ

【バイキング】儲ける主婦5人が稼ぐコツを伝授!!成功まる秘テクニック

2016年4月21日のバイキングでは、がっぽり儲ける主婦5人の(秘)テクニックを紹介。

更新日: 2017年12月24日

23 お気に入り 81725 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sai_waiさん

2016年4月21日放送のバイキングで登場した不動産投資やグチ相談などで儲けている主婦が登場しました。

5人の稼ぐ主婦のスペシャリストさん達は『不動産投資』『グチ相談』『懸賞』『ハンドメイド』『ネットオークション』のジャンル。

懸賞を当てるのに重要なのは、スーパー選び、資産120倍の不動産投資、ハンドメイドで稼いだ主婦、オークションで売るコツなどを紹介します。

1人目【不動産投資】

内本智子さんは不動産投資で成功しました。

OL時代にコツコツためた1000万円を元手に不動産投資を開始し120倍に資産を増やしました。

今は資産12億円、家賃年収は9000万円だということでした。

|不動産投資をすることになった経緯は?

13年前にもOLをしており、その時に会社の部長クラス以上の役職に女性がいないということに気付き、定年まで(平社員として)働き続けることに疑問を感じたのだそうです。

銀行に貯金をしておくよりも、不動産を購入し家賃収入を得ることのほうが利回りが高く、財産になっていくのでは?と考えたのだそうです(利回り9%だったそうです)。

ちなみに、元々不動産の知識に長けていたわけではなかったそうです。

最初は1ルームの投資用マンションを購入。

さらに2010年のシェアハウスブームを先読みした物件を購入し、それが大当たり。
2011年に20年務めた会社を退職し、所有していた全ての不動産を売却。

売却したお金と退職金でマンション4棟(3億円)を購入しました。
さらに2013年東京オリンピック決定で不動産上昇を予測し、翌年マンション5棟(8億)を購入しました。

|物件選びのコツ

最近買ったという3億円のマンションを見せてくれました。
それは千葉県松戸市にあるマンションです。

都心ではマンションの価格も高いですが
都心から通勤約1時間の距離のマンションならば
価格が抑えられていて、需要も多いので狙いめだそうです。

さらに近くでは高速道路の工事をしていて、
松戸インターが出来る予定です。
交通の便が良くなるため、土地の値段が上がると予想されます。

近くに大きな道路などが出来る時は
土地の値段が上がりやすいと言います。

2人目【グチ聞きで20万稼ぐ主婦】

朝倉ゆかりさんは1日平均4〜5時間愚痴を聞くだけで
月収20万を稼いでいます。

朝倉さんは10分で250円、時給換算だと1500円になります。
だいたい40分〜1時間ほどの電話が多いそうです。
最高は10時間だそうです。

利用者の8割がリピーターで、女性が多いと言います。
多い相談内容は子育ての悩み、ママ友トラブル、嫁姑問題だそうです。

|寄せられるグチの内容は?

案件は歩きスマホに関することだったりでした、そこまでヘビーなものばかりでもないよう。

ちなみに多いグチTOP3は、

1.嫁姑問題
2.ママ友トラブル
3.子育ての悩み

とのことでした。

|グチ聞きのコツ

相手の話を無条件に受け止めることであり、使う言葉は「そうなんですね」で良いのだそうです。

また、共感するということもコツのひとつなのだそうで、「それはイライラします」「それはムカつきます」などという言葉で対応なさっているそうです。

そして3つ目のコツが、褒めるということだそうで、「努力なさっているんですね~」などと言い、どのような方にも褒められるような部分があるので、そうしているのだそうですよ

3人目【懸賞で1000万円】

主婦の堀内恵理子さんは懸賞で様々なものを当てています。

レストランのお食事券は10回以上テーマパークのチケットも10回以上
国内温泉旅行などは6回以上、インドへの海外旅行も懸賞で当てて行ったそうです。

|懸賞品で生活できる?

懸賞歴27年だそうで、その間に当選した総額金は1,000万円相当にも上るとのこと。

掃除機やトースターや有名シェフプロデュースの食器類、お食事券10回以上、テーマパークチケットも10回以上、温泉旅行6回、沖縄旅行、インド旅行、などなど…数えきれないほどの懸賞当選歴があるそうです。

冷蔵庫の中には8割型、懸賞の応募可能な物が保管されているそうです。

「懸賞の物を食べて、懸賞の物で生きている」

という名言も飛び出しました。

1 2