1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

山ガールにオススメしたい!山登りをテーマにしたマンガ!

山ガールにオススメ!山登りをテーマにした漫画をまとめました。読むと山に行きたくなります。

更新日: 2017年04月14日

sryamaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
112 お気に入り 36593 view
お気に入り追加

◎『山登りはじめました』 鈴木ともこ

体力も根性の自身ナシの小心者ちゃんが、今話題の山登りに挑戦!ダイエット、リフレッシュ、癒しを求めて始めた山登りだけど、気づけばココロもきれいになってたようで…。

「山登りはじめました めざせ!富士山編(鈴木ともこ)」絵がかわいくて楽しい!かわいい服装・歩き方・マナー、楽しみ方満載。富士山以外の魅力的な山も紹介。コレ単なる山登り入門書の枠に収まりません!きっと山行きたくなります!水道橋博士も絶賛とかw http://amzn.to/afh2

お世話になっているデザイナーさんに薦められて読んだ、鈴木ともこさんの登山エッセイ漫画「山登りはじめました めざせ!富士山編」が面白い!これは僕もお勧めしたい一冊です!

◎『悩んだときは山に行け! 女子のための登山入門』 鈴木みき

山で人生が変わったイラストレーターによる、本邦初の女子のための登山コミックエッセイ。山登りの喜びと、すぐに使える登山のノウハウを笑えて使えるコミックで紹介。

このマンガ面白い!『悩んだときは山に行け!女子のための登山入門』(鈴木みき、平凡社)。30代の著者の自立の物語で、かつ実用書。運動音痴の著者のアドバイスは、わかりやすくて安心できます。わたしも去年、山ではじめてテント泊しました。緊張感と開放感、両方味わえる。

【悩んだときは山に行け! 女子のための登山入門/鈴木 みき】面白かった!そしてうんうん頷きながら読んだ。漫画形式なので手軽に読め、何より山への愛が感じられていい。かくいう私も運動嫌いの運動音痴。トレッ... →bookmeter.com/cmt/49773261 #bookmeter

◎『こちら愛!応答せよ 』 上原きみ子

「山へくると、素直になれる」
愛は高校1年生。山嫌いのはずが、ふたりの男の子と出会って……!?壮大な山々を舞台に描く、愛と青春の日々!!

元祖女子山マンガは私が中学校の時ちゃおで連載されてた「こちら愛!応答せよ」じゃないの?

はい『こちら愛、応答せよ!』です。兄貴も遭難してるし先輩も遭難しちゃうし大変です。私も岩登りに憧れました。友情・恋愛・家族・生死・スポ根とあらゆる要素がつまった作品です。大人になってから単行本を入手しましたが、今でも読むと泣けます。 twitter.com/GosmaniaSayaka…

◎『山と食欲と私』 信濃川日出雄

27歳、会社員の日々野鮎美は、「山ガール」と呼ばれるのを嫌う自称単独登山女子。美味しい食材をリュックにつめて今日も一人山を登るのでした。

今日はみどりの日!今日にぴったりの漫画は「山と食欲と私 」1巻(新潮社)ですっ!!!女の子が山に登り、飯を喰う、このシンプルな行動の中に人生が詰まっている気がします。余計なことを考えず自分の思うままに行動できたらどんなに素敵で楽しいか。。とか妄想してしまいました☆ (735号)

今日読んだコミック『山と食欲と私』①(信濃川日出雄、バンチコミックス) 食マンガ最近増えすぎだろ…と思いつつも買ってしまった。単独行の登山女子が登頂後に食す山飯12話収録。スモークチキンのカシューナッツ炒めとか、オイルサーディン丼とか、やはり登山後はガッツリ系が旨そう!

信濃川日出雄『山と食欲と私』 チャラい「山ガール」と呼ばれるのを嫌い、「単独登山女子」と称する27歳OLの漫画。一言でいえば「登山×グルメ×女子」だが、主人公の生き様が共感を呼ぶ。 nearfuture8.blog45.fc2.com/blog-entry-236… pic.twitter.com/f0jPGy3PCP

◎『ヤマビヨリ』 KUJIRA

厳しさ、優しさ……色とりどりの表情を持つ山を舞台に、人と人が心からつながり合う、珠玉のトレッキング・オムニバス・ストーリー!

KUJIRAさんのヤマビヨリも絵が可愛くていいですよ〜 RT @hanae0428: 鈴木ともこさんの漫画、「山登りはじめました」読了。面白かった。

Kujiraさんのヤマビヨリ読んでると無性に山登りがしたくなる(๑¯ω¯๑)

気になる。 RT @k2_8611: KUJIRA「ヤマビヨリ」。山に登れば人生の悩み事はすべて解決する、という感じの話が続くオムニバスマンガ。でも、これがなかなか「くる」! 単なる「山ガールマンガ」だと思ったら、かなり本格的。涙腺緩みます。1巻で終わりというのはもったいない。

▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

1





sryamaさん

漫画や小説、映画など「エンタメ・カルチャー」をメインにまとめています。

このまとめに参加する



  • 話題の動画をまとめよう