1. まとめトップ

【Sexy Zone】【菊池風磨】ふまけん【中島健人】【 ジャニーズ若手最強シンメ 】

衝撃の8・25から1周年。記念にふまけんまとめを作ってみました。

更新日: 2019年04月25日

34 お気に入り 326835 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

vivifmさん

「ふまけん」って知ってますか???

ふま-けん【ふまけん】
Sexy Zoneの菊池風磨と中島健人の二人のコンビの呼び名。
二人はジャニーズJr時代からシンメを組んでおり、ファンの間で絶大な人気を誇るシンメである。
10年に一度の逸材と言われるジャニーズ若手最強シンメ。

「シンメ」とはシンメトリーの略であり、ステージの立ち位置が左右対称であるメンバー2人のことを指す。ほとんどのジャニーズメンバーにはシンメの存在がおり、そのコンビ間の関係性がフィーチャーされ、人気を博すことは珍しくない。

今一番熱い若手シンメといえば、この2人(菊池&中島)だろう。ジャニーズ事務所に入所したのも1週間違いというほぼ同期である2人は、シンメという役割をしっかり認識した上でファンにパフォーマンスをしていると思う。

祝!明治 ガルボ のCMに二人揃って出演決定!!

ガルボの特設ページ素晴らしすぎるし二人ともお顔が可愛い キャンペーンも色々あって、これは本当にすごい meiji.co.jp/sweets/chocola… pic.twitter.com/4DAYN0q1ky

4月2日~ #ファミリーマート にて ガルボオリジナル #中島健人 #菊池風磨 A4クリアファイルをプレゼント★ 詳細は⇒fm.meiji-galbo.jp ※#ガルボ 2個以上お買い上げの方が対象 ※景品が無くなり次第終了 ※店舗により取扱いのない場合がございます ※在庫に関するお問い合わせはご遠慮ください pic.twitter.com/Ev6AE8JZxk

LINEツムツムのCM以来、2度目のふまけん CMですね^^

中島健人さん・菊池風磨さん(Sexy Zone)出演の「LINE:ディズニー ツムツム」のTVCMがスタート! このCMのために作られたスペシャルBGMとダンスは必見!ぜひ特設サイトでご覧ください♪ キャンペーン情報も公開中です★… twitter.com/i/web/status/9…

二人の宿命から見る運命性

生年月日 1994年3月13日(25歳)
出生地 日本・東京都
血液型 A型 身長175cm

ジャニーズ事務所入所日 2008年4月20日

生年月日1995年3月7日(24歳)
出生地 日本・東京都
血液型A型 身長177cm

ジャニーズ事務所入所日 2008年4月27日

共に血液型はA型、星座はうお座。早生まれの二人。
年齢は健人くんが1歳上で、学年的にも一つ違います。

風磨くんが3/7生まれ、健人くんが3/13日生まれなので
1週間だけ二人が同じ年になる運命のような宿命のような物語がありまして、
3/7~3/12日までの6日間はファンの間でふまけん同い年weekとして毎年盛大に祭りになります。

毎年同じケーキで二人並んでお祝いされるふまけんシンメ愛おしいすぎません???!!現行最強シンメが毎年二人並んでロウソクふぅ〜〜してくれる世界ありがたすぎません??! pic.twitter.com/PRrvohnUOK

ジャニーズ事務所入所時から、ずっと隣にいる2人

健人くんの入所日は2008年4月20日。
風磨くんの入所日は2008年4月27日。

入所は、ちょうど 一週間 違いの2人。
初めて会ったのは、ふうまくんのオーディションの時(2008年4月27日)。

ちなみに風磨くんも健人くんと同じオーディションを受けるはずでしたが、菊池家のFAXが壊れていたため20日のオーディション案内が届かず、27日のオーディション参加になったようです。

僕にとって、けんとくんはライバル。いちばん負けたくない存在です。
そして誰よりも一緒に頑張っていきたい存在でもあります。

ふまけんはジャニーズに入ってからずっと隣にいました。
入所から現在まで、お互いにとってシンメの存在は、お互いしかいないんです。
これって実はレアなケースなんですよね。

スクラップティーチャーで不良グループ役として共演。
健人くんは美濃部健人役。風磨くんは楠本風磨役。
これが2人にとって初めてのドラマでした。

ドラマ・スクラップティーチャーで不良役を演じた3人で結成された健人くん風磨くんにとっての初めてのグループ。
B.I.Shadowは「Boys In Shadow」という意味でした。

中山優馬とB.I.Shadow (中島、菊池、松村北斗、高地優吾)の5人で1つのグループとなり、2009年6月4日に「悪魔な恋」でCDデビュー。

2009年には、NYC Boysとして女子バレーボールワールドグランプリのサポーターに就任。

NYCのデビュー後、B.I.Shadowとして単独活動が増えた4人。メキメキと力をつけ、Jrの中心グループとなっていました。
Sexy Zoneが結成される直前までふまけんはこのグループに所属していました。

出会ってから何度も同じ季節を過ごし、気づけばふまけん10度目の春 pic.twitter.com/UOXGyLUvky

2011年 Sexy Zoneとしてデビュー

2011年11月16日。Sexy Zoneとしてデビュー。


ずっと一緒だったBIのメンバーと離れ、佐藤勝利くん、松島聡くん、マリウス葉くんとの5人で新しいグループを結成。
当時事務所に入ったばかりだった何も分からない年下3人を優しくフォローするふまけんの姿が印象的でした。

この当時、けんとくんは17歳、ふうまくんは16歳でした。

風磨は入所した時からずっと一緒だったから、こうやって一緒にデビューできたのはすごく嬉しいよ。
デビューが決まった時「ついにここまで来てしまったな」って言う言葉をもらって、俺もそれに「この人生、一緒に貫いていこうぜ」って返して。

出典(2012 中島健人)

なんだかんだ言って、中島がいると安心する…ってこと(笑)
ジュニアに入ってから今まで、ずっと一緒だから意識したことなかったけど、こうやって小さい子と同じグループになってみると、やっぱり中島は特別な存在なんだなって。
まあ、本人には絶対に言わないけどね(笑)

出典2012 菊池風磨

1 2 3 4 5