1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

おぎょさん

ウユニ塩湖に激似の場所が木更津ににあるらしいんです・・・。

※ウユニ塩湖イメージ写真

最近、東京ウォーカーで紹介されたんだとか!

紹介された写真がこちら!

東京ウォーカー6月号の表紙に小さく載ってる写真はこれです。Instagramに載せて大反響だったこの写真。撮影したこの日は、こんなの2度と撮れないかもってくらい好条件が揃ってました。江川海岸での奇跡の1枚かも…。 pic.twitter.com/moQN5V292N

す、すごい・・・ウユニ塩湖みたい(;゚Д゚)

【注意】左写真はウユニ湖です。

Twitter上でもウユニ塩湖みたいだと話題に!

この景色が見たくて行ったけど、曇り&強風で波が揺れて見ることができなかった( ´^`° ) もう一つのウユニ塩湖が日本に!本当は教えたくない秘境「江川海岸」とは retrip.jp/articles/23287/ pic.twitter.com/ReYE826QSF

千と千尋の神隠しで見たことあるような・・・

電柱が水面に映る様はまるで、千と千尋の神隠しの後半、湯婆婆の妹のうちへと向かう電車の光景を彷彿とさせます。

そういえば、先週の平日オフに彼が江川海岸連れてってくれた♡千と千尋のモデルにも使われたり、日本のウユニ塩湖と言われたり、もっと知名度高くなってもいいぐらい!!日没まで待った甲斐があった(*^^*) pic.twitter.com/R1h9Rvq930

日本のウユニ塩湖と呼ばれる『江川海岸』は木更津市にあります

【住所】千葉県木更津市江川576-6
 【行き方】
 ●電車の場合
 内房線巌根駅下車(タクシーで約5分)
 ●車の場合
 アクアライン連絡道 木更津金田I.Cより江川海岸まで約5キロ

行くなら夕方がおすすめ!

オススメの時間帯はマジックアワー(日没前後の1時間)。鮮やかな赤いグラデ―ジョンと海に映し出される富士山は言葉を失うくらいの美しさです。

1