1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

四国カルスト

山口県・秋吉台、福岡県・平尾台とならぶ日本三大カルストのひとつ、「四国カルスト」。

高原へは高知市や松山市からも2時間以上かかるため、麓の町での宿泊か、高原にある宿での宿泊が良いかもしれません。また満天の星空もみどころでしょう。

雲の上に浮かんだ一面の緑の大地を駆け抜けるドライブは、日本の中でも体験できる場所はほとんどありません。

四国旅行! 四国カルストにきました! 山を登りきると突然現れる平原と石灰岩と牛さん!! 日本とは思えない光景でした(*ˊᵕˋ*) pic.twitter.com/Dgt38JGJRW

今回の目的の一つだった四国カルストが想像以上! ココすげえ\(^o^)/ pic.twitter.com/0g0RYhyFvp

富士山スカイライン

大きく二つの区間に分かれており、富士山二合目から五合目を「登山区間」、御殿場と富士宮市を繋ぐ区間を「周遊区間」と言います。

この道路は日本の道百選にも選ばれ、富士宮口五合目といえば、その標高はなんと約2,400m! マイカー(一般車両)で行ける場所としては、日本最高所なのです。しかも、通行料は無料!

富士宮口五合目からの眺めは、さすがに標高約2,400mというだけあって素晴らしい!天候によっては、眼下に広がる駿河湾、あるいは雲海など、ダイナミックな眺望が楽しめます。

一度と言わず何度でも走ってみたいツーリングロード☆富士山スカイライン(静岡) #ツーリング #バイク #motorcycle #touringplanet

「静岡県」富士山スカイライン 日本最高の山までバイクで登り見る景色は格別。富士山の駐車場から伊豆方向の写真。ワインディングも最高に気持ちいい!! pic.twitter.com/WDvgFXjgAX

ビーナスライン

八ヶ岳中信高原国定公園の高原地帯を走る日本有数のスカイルートです。全長76kmで7つの市町村にまたがっていて、白樺湖や複数の高原の景色を楽しむことができるため観光ルートだけでなく、ツーリングなどのドライブルートとしても人気の場所です。

長野県にある乗鞍の畳平を走る「ビーナスライン」が雲の上を走っているかのような美しい景観を望むことができる

ビーナスラインはコーナリングが絶景ポイントでもあるので、コーナリング途中でそちらに気をとられると殺られる

1 2





おぎょさん

ゆるーく旅に役立ちそうな情報を提供できればと思っております。

このまとめに参加する