1. まとめトップ

「冨田真由」さんについて今までわかっていること【随時更新】

東京都小金井市本町のシャトー小金井で地下アイドル冨田真由(とみたまゆ)さんが男に刃物で刺された事件。住所不定職業不詳の岩埼友宏(いわざきともひろ)容疑者を逮捕しました。冨田まゆ 富田まゆ 冨田麻友 いわさきともひろ 岩崎友宏 トッキュウジャー ゴーバスターズ ピンク 現在

更新日: 2018年06月20日

18 お気に入り 1290959 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

「冨田真由」さん殺人未遂事件

21日午後5時すぎ、東京都小金井市本町のライブハウスが入る建物の敷地内で、アイドル活動をしている冨田真由さん(20)が、男に刃物で首や胸などを刺された。

警視庁小金井署は傷害の疑いで住所、職業不詳、自称岩埼友宏容疑者(27)を現行犯逮捕した。

犯人は「岩埼友宏」容疑者

岩埼友宏(いわざきともひろ)容疑者です。岩崎友宏(いわさきともひろ)は間違っています

警視庁小金井署は住所、職業ともに不詳で自称、岩埼友宏容疑者(27)を傷害容疑で現行犯逮捕した。

凶器は折り畳み式ナイフ

「刺したのは間違いない」と容疑を認めている。血の付いた折りたたみナイフが落ちており、冨田さんは首や両腕、胸など20カ所以上を刺されていた。

現場に血の付いた折りたたみ式ナイフがあり、倒れていた冨田さんの近くに立っていた岩埼容疑者が「これで刺した」と認めた。

以前からストーカー被害に悩まされていた?

警視庁によりますと、冨田さんは今月9日に武蔵野警察署を訪れ、「ファンからブログやツイッターに執ように書き込みをされている」と相談していたということです。

ことし初めごろ、ライブ後の握手会の場で、冨田さんから、最近男につきまとわれ、連絡先などを執ように聞かれて困っていると相談を受けたことがあり、心配していました

イベント会場は東京都小金井市本町のシャトー小金井

公演は5組のアイドルや歌手が出演し午後7時から開始予定だったが、前出の関係者によると、直後に劇場周辺が警察によって封鎖され、公演は中止になった。

ライブ会場は「本日のイベントは一身上の都合により中止となりました」などと告知。イベントに出演予定だったひとりは、「ショック」などとツイートした。

元AKB48「梅田彩佳」さんも事件にコメントを

「アイドルにとってファンの方ってすごい大切だからキツイ」と涙を流し訴えた。

モデルで女優の「LUY」さんも事件に言及

「どんな状況でも、どんな人にも健気に接する子に、なんでそんな酷い仕打ちをするの?前々から怪しかったんだよね?警察にも相談してたんだよね?なんで、回避出来なかったの?」と事件に対する憤りをつづった。

犯人のtwitterアカウントやブログも....

1 2 3 4 5