1. まとめトップ

【冨田真由】事件後の動画あり。やった~!意識回復されました~!頑張ったんだね

21日午後5時ごろ、東京都小金井市本町の雑居ビルで、通行人から「男が刃物で女性の首を刺している」と110番通報があった。【目撃者】の証言によると。。【また、心肺停止状態であると、命が助かる見込みは少ない感じじゃないでしょうか?】

更新日: 2016年06月17日

2 お気に入り 27296 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

富田真由さん

生年月日 1995年10月12日
出身 長野県

過去にはシークレットガールズに出演していた

シークレットガールズは
2011年7月から小学館少女漫画雑誌「ちゃお」の付録DVD『ちゃおちゃおTV!』およびフジテレビ動画配信サイト『見参楽』にて発表された連続ドラマ作品。

そのドラマを元に
元アイドリングのメンバー伊藤祐奈さん、橋本楓さん、朝日奈央さんとオーディションで選ばれた三橋奈波さんと冨田真由さんで結成された、期間限定のアイドルグループだそうです。

こんなことが起こるなんて本人も予測出来ないよね? ブログ読むと胸が痛みます

とぅでい!  2016-05-21 14:32:56NEW !
テーマ:ブログ
こんにちはにっぽん。今日は、朝から新宿をぶらっと人間してました。夜ライブだから、もう帰るよ新宿を歩いていると東京事変の群青日和を聴きたくなるんだけど、今日はイエモンが聴きたい日なんだなぁ。Four Seasons 高まる~!!今日のライブ、19:00スタートです。出番21:00~になります。お待ちしております!

警視庁小金井署員が駆けつけたところ、アイドル活動をしている東京都武蔵野市の大学生、冨田真由さん(20)が血を流して倒れており、病院に搬送されたが意識不明の重体。

意識不明の心肺停止。
刺し傷が20箇所のようです。
これがいかに深刻な状況なのかわかります。
冗談抜きにシャレにならないです

ファンは大切ですが、いきすぎるファンは恐怖ですね。

待って待って信じられん 刺されたのって富田真由ちゃんなが… シークレットガールズで1番好きやった… やばい……

事件後の動画

岩崎友宏容疑者

犯人の兄のコメント
とても気難しいところがあった。

富田真由のファンだって? ファンだったら刺さないだろう! 独占欲が強すぎ! ファンはあくまでもファンであって彼氏じゃないんだから! 考えなおさなきゃ!

同署は傷害の現行犯で、冨田さんの近くにいた住所・職業不詳、岩埼(いわざき)友宏容疑者(27)を逮捕した。

刺したのは間違いない」と容疑を認めている。血の付いた折りたたみナイフが落ちており、冨田さんは首や両腕、胸など20カ所以上を刺されていた。

現場はJR武蔵小金井駅の南西約300メートルの地点。この日は午後7時から、ビル内でファンとの交流イベントが開催される予定で、冨田さんも出演することになっていた。

警察も今回の事件で富田真由さんが被害合う前に何か対策はとれなかったんでしょうか?
富田さんと岩崎容疑者の関係性はアイドルとファンなんだそうですが、過去にもAKBの握手会での事件など変なファンがイベントに来るのを なんとか規制できないのでしょうか?

冨田さんが5月9日に武蔵野警察署を訪れ、ツイッター・ブログへの執拗な書き込み(ネットストーカー被害)を相談していたと明らかになりました。

同署はその後、冨田さんから「21日にコンサートがある」と連絡を受け、会場のある小金井署に、岩埼容疑者が姿を見せるなどして110番通報があった場合は対応するよう要請していたという。警視庁は対応に問題がなかったか調査する。

現在も重体のまま。

目撃者:「ギターケースを背負ったままの状態で(冨田さんは)もう意識がなかった。(男は)全く暴れてないです。無表情ですかね」

事件直前、冨田さんはJR武蔵小金井駅から徒歩で会場に向かっていました。その後の警視庁への取材で、現場近くの防犯カメラに冨田さんの後ろをつけて歩く岩埼容疑者の姿が映っていたことが分かりました。

 冨田さんのファン:「(男に)まとわりつかれていたとは聞いたことがある。個人情報(電話番号)を教えてほしいと直接、聞きにきたらしい。うまいこと逃げて、タクシーに乗って別の駅に行って(逃げて)帰ったと」

重体だった冨田さんの意識が回復していたことが7日、複数の関係者への取材で分かった。警視庁は冨田さんの容体が安定し、医師らの許可が得られ次第、事件当時の状況などについて話を聴く方針。

1 2