1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

「ゆとりですがなにか」の山路さん、愛されっぷりがすごい!

松坂桃李さん演じる山路

1987年福島郡山生まれ。都内の阿佐ヶ谷南小学校4年2組担任の教師で、生徒からは「やまじー」と呼ばれている。女性経験がないまま20代後半を迎えている。

まーちん役の岡田将生さんと、
山路役の松坂桃李さん

◆とにかくめっちゃいい奴

@mura___ak まあでも山路がいいやつなだけやんな#ゆとりですがなにか

ゆとりですがなにかの山路先生のくだりでまじで泣いてしまった、こんなん実際やったらババア上司とかギャンギャン言いそうだけどでもいいのデトックス!すっきり!お茶買いに行く…

ゆとりですがなにか、茜ちゃんがほんといい……。いい子すぎる……。仕事できるのに考え方感じ方がめちゃくちゃ可愛い。そして山路が聞き上手すぎて、こういう人が「いい人」っていろんな人に言われて終わるんだろうなあ。笑

◆児童たちにきちんと向き合う。いい先生。

山路『ゆとり世代にも長所はあるんです』 ・他人の足をひっぱらない ・周囲に惑わされずベストを尽くす ・個性を尊重する この柔らか〜い言い方がまたいいんだ ありがとう。泣きます(T_T) #ゆとりですがなにか #名言 #松坂桃李 pic.twitter.com/xOrKoe56Zd

ゆとりですがなにか で山路先生取っても説得力ある特別支援教育について語ってる。現実にはこんな風に言えない先生が多いわ。

テスト前でメンタルやられてるからか分からないけど ゆとりですがなにかの山路先生の話し聞いて泣けてきた

ゆとりですがなにか、山路いい先生だなぁ〜 んで、サービス券で喜ぶまりぶ可愛いかよ…

◆いい感じに人間臭い。でも一生懸命。

ゆとりですがなにか? 山路先生「おれだって、好きな生徒、嫌いな生徒いるし、保護者、職員…」ってとこヤバイ! 完璧な人間が先生やるわけじゃないんだから勝手な理想押し付けるな!と言いたい。それでも、一生懸命本当に頑張ってるんだよ(つД`)ノ

ゆとりですがなにかの、山路と道上と坂間の会話で 「友達ってもっと気遣うよね」 「土日に連絡したら面倒くさがられるんじゃないかとか。誘われたら断る理由考えるの面倒だなぁとか」 「結局お互いFacebookで近況だけ 知ってるけど、実は何年も会ってない みたいな」

◆ヘタレ。でもかわいい!

ゆとりですがなにか をリアルタイムで観てるうううう。DT山路のヘタレかわいい #ゆとりですがなにか

山路ちょう不器用だけど。好きな子にちゃんと叱れるから好きだよ。空気読めないけど。笑#ゆとりですがなにか

これからの展開が楽しみです♪

1