1. まとめトップ
  2. デザイン・アート

なんかいいよね。「透明すぎるアイテム」が意外と多い件

透明なアイテムっていいよね〜。

更新日: 2016年05月23日

hakyunaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
308 お気に入り 114997 view
お気に入り追加

▼ 透明すぎるアイテムって意外と多い・・。

◇ 透明すぎるスピーカー

アンプやCDプレイヤー無しで、ライブサウンドステージパフォーマンスに匹敵するサウンドを提供。

ユニークなシースルーデザイン。

◇ 透明なシーカヤック

透明のポリカーボネイトは飛行機や戦闘機のキャノピーに使用されているもので、強度、耐久性で大変優れている素材です。シュノーケルやスキューバダイビングでしか見られなかった水中の世界が透明の船底から楽しめ、これまでにない海や湖との一体感を満喫させてくれます。

水中・水面・水上と様々な角度から海を見る事ができます。水中の動植物の観察にも非常に優れており、水中のより深い理解にも繋がります。

◇ 透明な地球儀

海を透明にすることで、地球の裏側、側面、上下など各々の国の位置関係が一目瞭然となり、飛躍的にわかりやすくなりました。

地球の中心から見て、各々の国の位置とだいたいの大きさ比較が一目でわかるのは、透明地球儀ならではのメリットです。

◇ 半透明ふせん

メモ書きできる無地のふせんです。半透明のため、下の文字も透けて見えます。やぶれにくく、筆記性にも優れたフィルム素材を使用しています

用途に合わせて使いやすいように、幅は15mm幅、25mm幅、50mm幅の3タイプをご用意しています。

◇ 透明のクレヨン

コクヨが秘密裏に開発したという自慢のクレヨンーーなんと水彩画のような透明感があり、下絵をかき消すことなく色が塗れるのだとか。もちろん鮮明な色使いが可能です!

またクレヨンやパス、色鉛筆にマーカーなどの描画材の上からも描くことが可能。

透明感のある、でもしっかり鮮やかな色が塗れる、オイルゲルクレヨンなんです。素材には植物油を使用しているとのことで、安全性も高そう。

◇ ガラス製キーボード

1 2





hakyunaさん

おもしろいネタから雑学まで、関心を持ったものをまとめています。