1. まとめトップ

「直撃コロシアムとかいう番組がひどい。」

とりあえず記録。

更新日: 2016年12月05日

hiraoyogiさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 13150 view
お気に入り追加

番組

ツイートを

直撃コロシアムとかいう番組がひどい。中国人を50人呼んでゲストの芸能人や有名人に中国は好きか嫌いかパネル持たせてジャッジさせて嫌いな理由は信用できないからとか目の前でいわせてる。そしていま中国の食品偽装についてやってる、

@francesco3 そんで中国人に中国の食べ物の危険さを語らせる流れ

@francesco3 次は大気汚染について日本人にもし分けなく思っているか?と問うて中国人に謝らせ、そして今度は「家の隣に住む迷惑な中国人」特集。完全なヘイト番組。深く知る気全然なし。

@francesco3 中国人に中国のルールや常識を語らせてそれをジャッジし批判する番組胸糞悪い。

@francesco3 そんでいま中国人観光客のマナー問題ってやってるけど、文化の違いはどこでもあるんだから、わざわざあげつらってジャッジするようなことじゃないでしょ。日本人観光客だって海外でいろいろやらかしとるわ。

テレビつけたらやってて、4分ぐらいで気持ち悪くて消した。東国原が中国は嫌いだと言い、中国人ジャーナリスト(既知の仲のようだったが)をバカにして。あんなのがひょっとしたらまた都知事狙ってるとかもう... twitter.com/francesco3/sta…

中国語勉強してきて家帰ったら直撃コロシアムってのやってるけど、内容が中国人叩きまくっててなんかなぁって感じだわ(´-`)

「直撃コロシアム」雑感。中国人の悪いマナーin大阪。「列に割り込んでくる」という街の声と、食ったあと散らかされたゴミ。なぜかタイのバイキングでの狼藉ぶり映像。これ大阪関係ないやん。たぶん東京からカメラ抱えて来たものの、「強い画」が撮れなかったんで挟んだんだろうなあ、と邪推。

TBSで放送中の「直撃!コロシアム!~」が酷すぎる。中国人のマナーの悪さをあげつらい、反中国宣伝を煽り立てている。日本のテレビは「日本すごいですよ」番組に飽きたらず、今度は特定の国と民族をヒステリックに貶める番組を作り始めた。日本のテレビには、国際理解という視点はないのだろうか。

直撃コロシアムの中国の観光客がマナー悪いってやつ、日本人の反感を煽るような番組の作り方しててほんと悲しくなる

このタグ見てると偏見ってなくならないなと思う…自分に実害があったわけでもなしに殴れ蹴れ追いだせの声が多いことね…かわいそうにな語学力も知見もないんだよね #直撃コロシアム

直撃コロシアム、中国人観光客のマナーが悪いだのうるさいだの言ってるけど、日本人側の討論マナーの方が悪い気がする。他人が話してるところに割り込んでくるし、話の内容も噛み合ってないし、一番感情的に対応してるし、そのくせに中国人ばかり罵倒する。こんな外国人嫌悪は見ていて不愉快だ。

#直撃コロシアム #中国 めったにみない地上派たまため目にはいったら ゴミみたいな人種差別番組やってんな これヘイトスピーチ法違反じゃね?

辛坊治郎の暴走で『直撃!コロシアム!! ズバッと!TV』大コケ中! 局内からも非難の声が......  #直撃コロシアム  gunosy.com/articles/RZP61

これ辛坊が主導でつくった番組なんだな  某なんとか委員会とおなじネトウヨをよろこばせるために作った番組 みるだけ時間の損だ・・・・ 田原も仕事選べよ #直撃コロシアム

いいかげん地上派でも異文化コミュニケーションをどうやるかって真面目にやってくれよ こんな人種差別煽ってなんの解決になるの? #直撃コロシアム

直撃コロシアムについてのツイをいくつか読んだ。まだ放送している時間だが、とてもその下劣な番組を見てみる勇気が出ない。もう日本人の中韓への差別感情は止めようがないのではないか。マスゴミが全力で煽っているのだから。行くところまで行って、ツケを払わされるのは後の世代だ。

#直撃コロシアム のタグで検索したら、まぁエライことになってんな。ヤレヤレだわ。

#直撃コロシアム 仲間内で他国をコケにして嘲笑うようなことは止めろ。TBSはつぶれろよ。でなきゃ、NEWS23で取り上げて、自局のヘイト番組を徹底的に批判しろ。まぁ、永遠にやるまいが。

テレビのバラエティ 番組は、その国の文化や人心の有り様を如実に反映する。どんな人間の、どんな言葉や振る舞いを受け入れ楽しむかが、そのまま表れているから。つまり直撃コロシアムが示してるのは、この国の不治の病。

#直撃コロシアム こんなヘイト表現スレスレの番組を、ゴールデンタイムに放送するような幼稚な国は地球上でも稀だろうな。それが誇りなのか?救われねぇな。

「直撃コロシアム」でツイッター検索したら、番組に煽られて興奮したみなさんの中国・中国人への憎悪で溢れてました。ひどいです。

「中国人のマナーガー!中国人のマナーガー!」とみなさんギャーギャー言ってますが、こういう中国人への憎悪・蔑視ツイートの蔓延の方が、客観的に、「人種差別はダメ」ってツイッターの「ルール」はもちろんのこと世界の常識・マナーに反してるのではと。

番組関係者はこういう憎悪ツイートばかりが番組タグなどでなされてるの後から見て嬉しいんでしょうかね。嬉しいんでしょうね。

そういえば、こういう記事がありました

調査によると、日本国民の5.8%が中国に対し、14.0%が韓国に対し好感を示した。中国国民は35.3%が日本に対し、65.8%が韓国に対し好感を抱いていた。

 相手国に対する好感度の低さは、嫌悪感の高さとして表れた。日本国民の77.7%が中国を、中国国民の41.7%が日本に嫌悪感を示した。

まあ、こういう「○○国」への好感・反感調査みたいなものは基本的に嫌いというか、「国」という概念は無数の要素で成り立ってるわけで、「○○国」を一括りにして好きも嫌いもないでしょ、なわけですが、まあ、それでも、こういうのは世間様の風潮を知るのに便利なのは便利なのですが、それはともかく、


日本国民の中国への好感:5.8%
中国国民の日本への好感:35.3%

日本国民の中国への嫌悪感:77.7%
中国国民の日本への嫌悪感:41.7%


って...「中国人は中国メディアの「反日報道」に影響受けてうんぬん」みたいな言説がまあありますが、メディアの「反○報道・番組」に影響受けすぎちゃってるのはどっちだっていう...

1 2 3





hiraoyogiさん